Good evening!
今日も美味しいコーヒーを飲んでますか?

私は週末に買った「コスタリカ🇨🇷」Cup of Excellence(ドン・ホエル農園)を朝夕と堪能!
朝はゆっくりとドリップした風味豊かなコーヒー、
夜はスピーディーにドリップしたスッキリとしたコーヒー!


朝は朝食の「肉まん」と一緒!

と言っても、コーヒーが美味しすぎて、コーヒーを飲み終えてから肉まんを食べました照れ


夜は大好きな「チョコだらけ」と合わせて、、、と思ったけど、

スッキリとしたコーヒーを味わってたら、チョコレートを食べる前に飲み終わっちゃいました爆笑


このコーヒー、「Cup of Excellence」とは、

各国で年に一度開催される国際品評会にて、多様な項目で評価して点数化し、

その結果、合計84点以上の豆に与えられる称号です。(世界のコーヒー豆のトップグループ!)


※評価項目は、酸の質、甘さ、カップのきれいさ、口に含んだ質感、風味特性、味の印象度、バランスなど


※この品評会が開催されている国は、

 ブラジル、ブルンジ、コスタリカ、エクアドル、エルサルバドル、エチオピア、

 グアテマラ、ホンジュラス、インドネシア、メキシコ、ニカラグア、ルワンダ、

 ペルー(計13カ国)→ブログ下部のリンク先(「Cup of Excellence」)参照。


※ブログの下部のリンクから「コーヒーピラミッド」参照


品評会の審査結果は、インターネットで公表され、

私が購入したドン・ホエル(Don Joel)農園のウォッシュドは15位で「COE」として称えられました!

ブラボー!!

※ブログ下部のリンク(「コスタリカの国際品評会の評価結果」)参照。


美し〜い!本当にキレイな豆!さすがCOE!ラブ



Cup of Excellenceは他のコーヒー豆と比べると高いですが、飲む価値があります!

こんないい豆は、浅煎りで豆の風味を存分に楽しみながらいただきたいですね!音譜


ぜひ、みなさんもCOEのコーヒーを見つけたら、一度試してみてください!

本当に感動しますよ!おねがい


このコーヒーの魅力がみなさんに伝わるといいなぁ〜!


Let’s enjoy Coffee!

“Coffee for fun! Life for fun!”


参考:

「コスタリカの国際品評会の評価結果」



「コーヒーピラミッド」



「Cup of Excellence」