みずのおと. | 橋本奈実オフィシャルブログ

橋本奈実オフィシャルブログ

〜奈実の実は実る〜






ちょっと長くなってしまいました。
で、結局何が言いたいのー!!!?
って感じの記事なのでお時間ある方はお付き合いくださいな。雨






















いつかの雨の日。
オーディションが終わり、
時間があったのでこの場所へ。
(*´ω`*)キラキラ















蔦谷書店ーー。










オーディション場所から恵比寿で降りて歩いてみたあし
電車賃を浮かせたい!体重も浮かせたい!笑











オーディション会場に行くまでも歩いたのですが、
傘をさして、橋を渡りながら川に落ちる雨の波紋がなんだか綺麗で
妙に感傷的になる鬱陶しい人間、橋本奈実←















今回は写真の勉強はお休みして音楽の勉強。
リストの巡礼シリーズをずーっと聴いてました耳











クラシックから離れて随分経ちました。












巡礼の年スイスでは、何曲もありますが、
「ウィリアムテルの聖堂」
「オーベルマンの谷」
「ジュネーブの鐘」
この3曲が好き。










巡礼の年イタリア、は橋本開拓不足。。
でも「ダンテを読んで」は有名で聴く機会が多かったので
好きです。スキスキはーと2
(//・_・//)











補遺の「タランテラ」もオススメです。
そして巡礼の年、第三年も開拓不足!。(´д`lll)
でも調べていくと「エステ荘の噴水」がかなりの代表作のよう。












みんなはクラシック聞きますか?
そういえば以前お尋ねした音の色イメージについてお話ししてなかった!











ド・・・・・黒
レ・・・・・赤
ミ・・・・・緑
ファ・・・・ピンク
ソ・・・・・水色
ラ・・・・・ベージュ
シ・・・・・白









私はこうだったので、なんだかこれまで生きてきた様々な事から
洗脳というか影響受けてこれなのかな・・・と
そう思ってしまったんです。!!!














ミ、ソ、シの結果でそう思って。
親しみのある「ドレミの歌」と、
音符の頭文字から想像の色が決まっちゃったのかなとか...?










というかそれが当たり前なのかな!











本当はドが赤かも!と思ったのですが、
幼い時のピアノの先生が音符を教えてくださった時に、
色鉛筆でドを赤に塗ってたな…と思い出すと私のイメージじゃない!!!
とか無駄に抵抗してしまったり(笑)











結局ぐだぐだ考えるだけ無駄なんだ!とか、
ノれるかノれないか
感覚的なもので、あれこれ考えるだけ人それぞれ違うし、
どうなんだろおおおおおお。。。
















前、ピアノレッスン時に先生から
「奈実ちゃん、調性で色を思い浮かべられる?」
と尋ねられたのを思い出して今回の記事に至りました。










その時はH dur(ロ長調)の曲で、思い浮かんだのが白!!!
それはやっぱり「シ」から始まるから、白?










でも、H durは本当にクリーンなイメージ。
♯系は明るいイメージ。
とんがったイメージ。
無機質なイメージ。










うぬぅぅうううう。。。。。
ムツカシイデス。(x_x;)
ぱんく。










てか今大丈夫かこれ。
皆さんに意味分かるように書けてますかね私(笑)












私が目指してるのはクラシックでもないし。。
でも聴いていて気持ちの良い音楽が作れたらなって思ってます。
YouTubeで様々なアーティストさん聴きますが、
当たり前だけど本当に皆さん凄いなぁ。。と感心してばっかり。
なぜあんな素敵なのが思いつくんだ!!!!!
私には何が生み出せるんだ。
という意味の分からん記事でした。笑
本当にアーティスティックな方って湧いて出てくるんですよね。
すげええええええええ (言葉遣い)













音と色の質問に答えてくださった皆さん!
ありがとうございました\(^^)/アップ
面倒な質問だったのに沢山教えてくださって嬉しかったです!!!
そして今日も読んでくださった皆さん!
いつもありがとうです。
ありがとうございました!



リボンきら赤ブログ見て