こんにちは!!
あなたなの味方!パーソナルトレーナーの金ちゃんです。
3年間のお休みをしておりましたが、8月から活動を再開いたします。
皆様からのご質問や指導現場での疑問点などわかりやすくブログにしていきます。
さて、第1回の本日は、皆さん日記はつけていますか?
日常生活の中では、日記帳や携帯に日記をつける方がいるかと思います。
では、トレーニングの日記はつけていますか?
もし、できるだけ効率的に、効果的に成果をだしたいと思っているけど、、、
【めんどくさいし、トレーニングの日記なんてつけていないよ】
【トレーニングは頭に入っている】
【ジムに行って何となくいつものトレーニングしている】
そんな方は、トレーニング日記をつけることをおススメします。
トレーニングは、日々少しづつ重量や回数を上げていくことで効果を得ることができます
※これを、オーバーロードの原則といいます。詳細は別のブログで。
1か月前のトレーニングを覚えていますか?確実に重量や回数を上げていますか?
日々それを記録することで、日々成長することができ、成果を目で見ることができます!!
成果が目に見えると、モチベーションが確実に上がります。
どんな書き方でもいいのです。誰かに見せるものはないですから。
箇条書きでも、数字だけでもOK。記録することが重要です。
トレーニング日記を記録することで確実に目的・目標への近道になるはずです!!