通算8回目の移植周期/凍結卵たちの様子 | エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

エマ44歳→45歳★超高齢不妊治療からの初めての育児日記★

約3年前から高度不妊治療を開始し、初回の採卵で妊娠するも6wで流産。そこから2年間音沙汰なしの日々が続き、昨年4月の採卵、5月の移植にて妊娠、今年2月に待望の第一子が誕生しました。
現在は老体にムチ打って育児に奮闘中!

採卵後、18日目でようやく出血が。

思いの外、遅いヒヨコ


先週木曜くらいにはリセットするかと思って、土曜日に予約してたのに、着床出血のような(いや、知らないですけど)出血しかなく、仕方ないので一旦キャンセル。



再予約するも、昨日朝までハッキリとした

出血がなくハラハラしとりました滝汗



まぁ、でも、またピルでリセットとか言うかもしれないし、とりあえず行っとけと思ってたらゆるゆる〜と出血が始まりました。




で、案の定



ピルでリセットさせましょう薬




(心の声)えーチーンまた延びるぅぅぅえーんえーん




でも、せっかくの胚盤胞、ベストな状態で移植したほうがいいに決まってます。



でもでも。


とちょっと歯切れ悪い反応をしてたら、



卵巣の腫れがなければ採血して、問題なければそのまま進めることもできますけど。



とのことだったので、

また無駄になること覚悟でそうしました。




内診の結果、卵巣の腫れはなく、

採血しましょうとなりました。ほっ




良かった。けど…ここから採血チーンチーンチーン

すでに1時間以上待ってますけどもやもや




でも、今回は時間とお金を費やした甲斐あり、無事移植周期に入れました!

前回採卵周期に入るときは、採血せず一旦リセットを提案されたが、先延ばしになるのが嫌で採血した結果、数値が良くなく結局リセットすることになったという経緯あり。



リセットってなるとさらに2週間くらい先延ばしだからさ〜。

状態が悪いならしょうがないけど、そうじゃないなら時間を無駄に費やしたくない!




というわけで、明日からエストラーナテープ

隔日で4枚と、ル·エストロジェルが開始です。


同時に今回はユベラも飲むことに。



その後5/5からはバファリンも。



で、頑張ってくれた凍結卵たちの様子はと言うと…




15個の卵のうち11個が正常受精

(3個未成熟 1個受精せず)


3日目で8分割だった3つを初期胚で凍結


その後8個が胚盤胞目指すも

3個が途中で成長ストップ

3個が4CC、4CC、3CCで凍結出来ず

1個が6日目4BBで凍結

1個が5日目4BCで凍結


という結果でした。



だいぶ減ったけど、うん、頑張ったよ拍手



そして、ここからどう移植するか、

悩むことになるわけですえー?もやもや