東京では今週月曜日の明け方から降り始めた雪により、朝のラッシュ時に大混乱に陥ったものの、
昼過ぎには日が差し、その後本日まで好天に恵まれております![]()
雪国出身の私としては、この程度の雪で何をどうすればここまで混乱するのか不思議でなりません。
何はともあれ風はあるものの晴天の下、2人でしれっと有休を取って、昨日行ってきました。
ディズニーシー![]()
![]()
付き合うかどうかくらいだった約1年前に行って以来2度目のディズニーデート![]()
前回は2月後半の日曜日に行ったので、寒いし雨だったのに普通にガッツリ混んでたから、
今回は空いてる時期を調べました。
『1月の3,4週目の週末にくっついてない平日』
ということで昨日w
営業時間10:00~19:00と短いせいもあり確かに空いてました。
でもそれでも混んでるよねぇσ(^_^;)
しかも10:00ピッタリに入園できねーし![]()
なぜなら、遅刻してきたから・・・ちーん。
前回も遅刻したんだよ、やつは!そして悪びれない![]()
・・・・・・・もう諦めました。。。
ま、気を取り直してまずはトイストーリーマニアのファストパスの列に並ぶことに。
お決まりの
「今からお並びいただいても発券できない可能性がございます」
のアナウンスを聞き流しながら並ぶこと約30分。
無事閉園ギリギリの時間のファストパスゲット![]()
「何乗ろうか~」と言いながらのんびり歩きつつ・・・・・
お腹空いたのでランチタイムに突入する前に腹ごしらえww
準備万端整えたところで、前回乗れなかったセンターオブジアースへ。
待ち時間80分!!!( ̄□ ̄;)
しょ、しょうがないね。。。。
しかし、私たちが並び始めてからどんどん空いてきて、降りたころには35分待ち・・・・
タイミング悪いぜorz
その後、レイジングスピリッツ、ビール休憩挟んでタートルトークを楽しみ、
最後のトイストーリーの前、夜にとっておいたタワーオブテラーへ![]()
がしかし、ここにきての60分待ち!!!!!
日も落ちて外に並ぶのはぼちぼち辛い時間帯。
どうしましょう・・・・・・・・・・
結論:とりあえずコーヒー飲みながら時間潰そうか(・∀・)![]()
ここが若いときとは違う点よねw
「寒くて体力奪われようが、折角きたんだからアトラクション楽しもう」
が
「寒い中1時間近く待つのはしんどいから、とりあえず体力温存しといて、待ち時間短くなったら乗ろう」
アラフォーの悲しい性(^▽^;)
結局1時間コーヒーを飲みながらファストパスの時間まで待ち、
トイストーリーマニアを楽しんだ後もタワーオブテラーの待ち時間は60分から減ることはなく、
閉園時間1時間前に並ぶのも締め切られたため帰ることにw
でも人でごった返す中をちんたら歩きながらという1日ではなかったので、
比較的ゆったりのんびり楽しめた1日でした![]()