こんにちは✨

今日もブログへの訪問

ありがとうございました照れ


私の家族をご紹介します!


長男ニコ高3

日能研偏差値40後半の

私立中高一貫の高校に通ってます

真面目で繊細、優しい愛息子ぶー



長女にっこり高1

日能研偏差値50後半の

私立中高一貫の高校に通ってます

基本のんびり屋。

人当たりが良く愛嬌がある愛娘

土壇場でも踏ん張れる

ど根性と粘り強さをもち

持ち偏差値より10上の学校の

合格🈴を勝ち取った実績ある長女



次女ニコ小6

小学校では姉御肌、 

頼りがいがある

委員長タイプの優等生。

家では末っ子らしい

頑固な一面発揮中💧

色んな意味で成長真最中の愛娘


夫👨同い年です。

システムのしがらみに

染まれない性分で

常に上とは折り合いが合わず


15年前、満を持して独立。

その後会社を法人化し

今は小さな会社と


小さな社団法人の理事長を兼任し

忙しくあちこち飛び回っています


自宅には週半分しか

帰ってこないのでレアキャア化し

私を含め、子供たちも

彼の帰りを毎回待ちわびてます笑


7月突入!ということは

今年の上半期が終わりましたね!


今年、お正月からここまで

なんだかめっっちゃくちゃ

早かったーチーン


そう感じるのって、
私だけですかキョロキョロ💧?
 
夏休みさえやっつけちゃえば
9月10月11月12月1月と
残すところ通塾(送迎+夜弁作り)も
あと5ヶ月だー爆笑?!

とういうことで
いっちばんの正念場、
夏休み花火カキ氷波
やってきますねピンクハート

中受を控えた小6の次女ニコ
果たしてこの
大量の課題が終わるのか?
私不安滝汗💧です

  夏休みの過ごし方

うちの次女が通う塾で先日
『夏の過ごし方』
をテーマにした
保護者会が開催されました

兎にも角にも
この夏休みは基礎固め!だと
熱く語っていらっしゃいました
そのうえで↓コチラ。

①苦手分野抽出して
②苦手分野していく

だそうです。
長女ニコニコの時も
全く同じこと(基礎固め)
やりましたが
ほんっとーに辛かったーニヒヒ

なにせよ
穴だらけの娘ニコニコだったので
やることはてんこ盛り爆笑富士山



次女ニコは長女ニコニコ
同じ頃ど比較すると
どう冷静にみても、長女ニコニコより
基礎が入ってそうですが

その油断がこわいドクロので
その辺ちょいちょい
塾に密告しつつ
きっちり(塾に)管理してもらって
基礎、固めさせるとします


この基礎固め。
ウチのコがいるような
ボリューム層ではかなり大切
だと思っています。

これをいかに緻密に、丁寧に、
出来るか否かで、秋から始まる
過去問演習影響が出てきます


泣いても笑っても最後の夏。
娘共々お尻まくって走るとします!


2025受験組の皆様、
この暑い夏を
健康に、そして最後まで、
一緒に駆け抜けたいですねおねがい

今日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました爆笑



久しぶりにコメダ行ってきました!

この厚切りトーストラブ

満足感半端ないですね!