こんばんは。

今日もブログへの訪問、

ありがとうございました✨



皆さんのご家庭では、

オープンキャンパスって

どなたが申し込んでますか?



うちは今のところ

何故か私が全校コンプリート中。



皆はどうしてるのキョロキョロ

 

世の中の高校生は

オーキャンの日程申込について

誰が調べ、そして申し込んでるのか?

という現実を娘には是非知ってほしい


お友達はどこ予約するつもりなのグラサン

 

自分事になってほしい

なんなら友達と一緒に行ってほしい


明日学校で聞いておいでよ爆笑


と娘に司令をだしたのが

オーキャン申込が始まる数日前


明けても暮れても

友達にリサーチしてこない娘に

さらに再三、催促をしたところ


既に私が、

3校申込みを終えた昨日の時点で

やっと娘、友達に聞いていたようです



どうだったキョロキョロ

皆申込みしたってキョロキョロ

どこに申込み考えてるってグラサン


うーん。

それがさぁ、

まだ全然やってないってニコニコ

調べてもないって爆笑

みんな全然考えてないってニコニコ




おーい友達ポーン

嘘でしょチーン???


申込み開始してる大学

もう既に枠一杯、満席

で、締め切ってると思うよ滝汗




実は私、1校だけですが

申込みから2日遅れて

サイトで申込みしようとしたら

当然だけど満席、残念でしたよ



おいおいおいおい

お友達たちよ。

大丈夫でしょうか???



うちの娘の学校、

オーキャン3校参加

夏休みの宿題ですグラサン



スピード大事。

リサーチ大事。


私がやっちゃってよかったのか?

間に合ったものの、

本人に任せて

失敗させたらよかったのか?



どっちが正解だったんだろう笑い泣き


悩むところです