こんにちは✨!

今日もブログへの訪問、

ありがとうございました照れ


私の家族をご紹介します!


長男ニコ高3

日能研偏差値40後半の

私立中高一貫の高校に通ってます

真面目で繊細、優しい愛息子ぶー



長女にっこり高1

日能研偏差値50後半の

私立中高一貫の高校に通ってます

基本のんびり屋。

人当たりが良く愛嬌がある愛娘

土壇場でも踏ん張れる

ど根性と粘り強さをもち

持ち偏差値より10上の学校の

合格🈴を勝ち取った実績ある長女



次女ニコ小6

小学校では姉御肌、 

頼りがいがある

委員長タイプの優等生。

家では末っ子らしい

頑固な一面発揮中💧

色んな意味で成長真最中の愛娘


夫👨同い年です。

システムのしがらみに

染まれない性分で

常に上とは折り合いが合わず


15年前、満を持して独立。

その後会社を法人化し

今は小さな会社と


小さな社団法人の理事長を兼任し

忙しくあちこち飛び回っています


自宅には週半分しか

帰ってこないのでレアキャア化し

私を含め、子供たちも

彼の帰りを毎回待ちわびてます


今日は関東悪天雨

しかも蒸し蒸ししますねーえーん


風も湿気もすごくて、

窓を開けづらいこんな日は

エアコンをつけざるを得ないキョロキョロ


けど、私1人で在宅の時間

エアコンをつけるなんて

なんか贅沢な気がして出来ないゲッソリ

貧乏性な私ですデレデレ


皆さんは

お一人でご在宅の時も

エアコンってつけてますかキョロキョロ???



ということで今年、

こんなハイスペック

サーキュレーター買いました爆笑


なんと全分解できるラブ


サーキュレーターって

背面部分が取り外せなくて


そこのホコリが取り切れなくて


そのうちそれが

しっとりこびりつき始めて


ベトベトするんですよねえーんDASH!


それが私

ずっーっとストレスでしたグラサン


先日暑くなってきたタイミングで、

先代のサーキュレーターを

稼働させたところ、ガタガタしながら

異音をさせ始めたので滝汗



長年愛用していた

アイリスオーヤマさんのものから

山善さんの

全分解できるサーキュレーター

に思い切って買い替えましたラブ


数年来使っていた

従来のものと比べると

すごく静かでびっくり(@_@)


家電の進化は熱いですね爆笑




さてさて

そんな一気に暑くなった今日この頃🎐


季節が春から夏へと移り変わったことが

暦の上だけでなく

体感で実感している小6次女ニコ


『もう7月?!ガーン


とここ数日嘆いておりましたびっくり


夏?!びっくり

夏が来ちゃう!びっくりびっくり

夏休みが始まっちゃう!!!びっくりびっくりびっくり


と、もう大騒ぎ💧

夏が山場だとか

小6の夏は大変だとか

多分塾で囁かれているんでしょうね


長女の受験期の時の記憶って

次女自身は朧げなものなんでしょうが

家庭内では今でも時々、

その頃の話は出てくるので

そんなこぼれ話と、

恐らく塾でされている話があいまって


夏休みへのビビり方が

半端ない次女ガーンなようです


夏休み自体にビビってる

のと同時に

受験本番までの

残り時間が短くなってることにも

どうやらビビっているようです


今までは目の前の勉強を、

とりあえず端っこから、

言われた通りにやってればいいチュー

くらいの感覚だったみたいなんですが


受験というものが

自分事として、

ほんとーに自分の上にやってくる

という事に

ハッと気がついたみたいです


・・・で次女

もう7月?!ガーン

と次女はこの

時間が経つ速さを嘆いているのですが



週4回夜弁🍱つくって

週5回送迎🚗してる

私からすればまだ7月笑い泣き?!

と、ほんとーは

声を大にしていいたい


言いたいんだけど、

目の前で頑張ってる娘には

やっぱり言えませんね照れ


まぁ逆に次女から

まだ7月かぁもぐもぐ言われたら

大丈夫なのか滝汗

と言いたくなるかもですね


実際のところ

『もう7月びっくり?』=(時間がないチュー)

なのか

『もう7月びっくり?』=(本番が怖いガーン)

なのか、が母としては

ちょっーっと微妙で、

ちょっーっと不安が残る

そんな今回の次女ニコの発言なのでした


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました✨

ではまた照れ