こんばんは!

こんな時間の投稿失礼します🎑

今日もブログへの訪問

ありがとうございました照れ


突然ですが。

春ッて行事が目白押し笑い泣き

じゃないですか???


うちは子供が3人ニコにっこりニコ

別々の学校に通っているので

行事はいちいち3倍アップ


その分3倍楽してるでしょ指差し


と思われますかえーん

まぁそう思うのが良い母親合格

なんでしょうが、

五十路手前の私としては

体力的ギリギリですチーン



今年は長女にっこり高校入学式から

スタートした春の行事桜


大物の体育祭3本終わり

少しゆっくり出来るか?と思いきや

怒涛の如く押し寄せる

参観懇談会やら保護者会やら面談?!


おまけに進学のための講習会?

なるもののお知らせが

なんと各学校から届き📧


とうとう今週、来週は

週2から週3ペース

学校&塾に足を運ぶことになる模様滝汗💧



5月、6月は、

月1行事の梯子🪜!

行事ダブルブッキングしちゃう事件

があったものの、なんとか

体調を壊さず乗り切ってきましたが



今回は、さすがにきついかもー💧



  3人って大変でしょう?

お子さん3人だと大変ですね不安?!

ってよく言われますキョロキョロ


そうですねおねがいとは

決していえませんが


正直、全部を丁寧にバッチリこなすと


ほんとーは

超絶大変ですニヒヒ


ただ『良いこと』もあります爆笑


それはぶっちゃけ

兄妹間で喧嘩した時  

家の中の

空気が固まりきらない



大抵揉めるのは

3人のうちの2人なので

(もしくは私対子供の1人なので)


残る一人は

(もしくは残る2人は)

我関せずでふわふわしてます


それが案外逃げ場になって

癒やされちゃいます


子供が3人いれば

小さな社会形成されるっていう

まさにアレです爆笑



忙しさも大変さも

行事から始まり弁当の数から

洗い物、洗濯物の量まで

大変っちゃ大変ですが

楽しいこともその分増えて

小さいながらに身を寄せ合って

我が家は毎日わいわいやってます♪


あ、なんか

子供3人のメリット

を語っていたら

少し元気が出てきました爆笑



なんだかもう少し

踏ん張れそうです!

この勢いをうまく利用して

夏休みまで逃げ切ろう笑い泣き



今夜は夜な夜な失礼しました!🌃



私が楽しみにしてるブロガーさんが

今日このシマエナガパン🫓

紹介されてましたラブ


思わず即買いに行ってしまった!


6月のイベントパンらしいです!

ヴィドフランスさんの商品です。

中はチョコクリームだそうですよ笑