こんにちは!

今日もブログへの訪問

ありがとうございました照れ


この週末 

運動会だった学校

多いみたいですね🏫!?


月曜日のはずの今日

家の周りのスーパーには

たくさんの小学生が

ウロウロしていました


過分に漏れず

我が子も休校で在宅中ニコ


運動会観戦のためか

休校の娘の

お付き合いで忙しいためか


イマイチ今日は

朝から頭が働きません汗


ということで今日は

難しい話や込み入った

子育て、受験の話から離れて

完全に私の趣味の話で

失礼してもいいですかキョロキョロ



  車は移動手段?相棒?


皆さんは、運転好きですか?

車好きですか??

女性の方はあんまり、なのかなーチュー

ちょっとさみしいてへぺろです。


私にとって

車とは、完全に相棒!

可愛い、可愛い、

いい子だ、いい子だ、

と、時々リアを撫でながら

リアルに声掛けしています笑


そうすると不思議と

車も機嫌よく、気持ちよく

私の手足のように走ってくれます🚗



ま、所詮

モノではあるんですねどねてへぺろ

でもなんだか、大事にしてると

モノも私を大事にしてくれてるチュー

そんな気がするんですよねー笑


ちなみに皆さんは、

いま、どんな愛車に

乗っていらっしゃいますか


今まで乗ってこられた中で

どの車が一番のどストライク、

あなた好みの車は何でしたか?


  我が家の愛車たち

我が家の愛車は

SUZUKIのワゴンRから始まりました


私が主人と結婚したあと、

なのでもう20年以上前になります。


中古で父から

お下がりでもらった軽自動車が

私達夫婦のファーストカーでした🚗


ワゴンR!いい車でした。

小回りきくし、

サクサク動くし、

荷物もたっぷり運べて

燃費もものすごく良くて

とにかくコスパは最上級!!


いちいち経費が安いので

保険、タイヤ、車検に至るまで

維持費がお財布👛に優しかったピンクハート


中のシートカバーを変えて、

ハンドルカバーをかぶせて、

自分達のお気に入り仕様の車にして

とにかく乗り回してました🚗!



長距離運転もかなりしまして、

一番遠方では関東から広島まで

着の身着のまま。

行き先も宿も決めない自由な旅

なんていうのも経験しました!

長い時間乗ってると

ちょっぴりお尻が痛くなる

その小さな小さなワゴンRラブ


長距離、高速も

全く問題ないのに

なにしろ色々安かったー(笑)👛!


そんな最高なワゴンR

ではありましたが、

子供が生まれるタイミングで

安全面を考慮し、

私達普通車へと乗り換えました🚗


二代目は

主人がずっと憧れていた

SUBARUのフォレスター(黒)!


新古車で買いました!

(新古車=試乗車用の車🚗ですね)


これで完全に

水平対向エンジンに惚れ込み

およそ10年、10万キロを超えた辺で

車のあちこちにトラブルが勃発爆弾


最終的には

ヘッドライトが片方ずつ水没し、

修理に時間とお金がかかりすぎる💸

見積もりを見て愕然とし

泣く泣く売却を決めました泣


古くなった車は 

手間もお金も

異常にかかることを痛感💸!


こだわりをもった

レトロカーに乗りたいなら

時間とお金を多めにかけて

初めて、安心安全を

手に入れるんだと知りましたキョロキョロ


そんなこんなで、泣く泣く

愛してやまなかった

フォレスターとはお別れした私達。

  

水平対向エンジンに

めっきり惚れ込んていたので

次に白羽の矢を立てたのが

SUBARUのアウトバックでした🚗


今度はちょっと奮発して

新車で購入してもらいましたチュー💸


格好いいか?と言われると

正直見た目は

フォレスターの方が好みだった私キョロキョロ


そんなOUTBACK

ぶっちゃけフォレスターより

馬力もあるので走りはスムーズだし、


SUBARUの中では

高級路線なので

革シートから始まり

シートウォーマーに

ハンズフリーのあちこち機能。

と車内設備は快適ではありました


が!!


目の前でドアパンチされながら

何事もなかったように逃げられるわ


自転車に突っ込まれて

傷つけられるも

警察が到着する前に

その自転車には逃げられるわ


なんだか

厄災がたて続けに起こったんです


そんなことが次々続き

縁起が悪いのか?

と心底不安になった私。

(商売柄何かと縁起を担ぐ方なのです)



OUTBACKは5年も乗らず

早々に売却しました🚗

が、結構人気の車種と色に加え、

まだ新しかったということで

かなり高値で売れてラッキーでした。


2個も当て逃げされて

傷つけられたんですけどね苦笑



そしてそんなこんなを経て

今のメーカーに辿り着いた次第です



今のメーカーさんに

お世話になって早三代目🚗🚗🚗。


特に今の車は

走りも、見た目も(私には)最高で、

取り回しもしやすいのに

そこまで大き過ぎず、

でも大容量の荷物もつめる!

とにかく不満が

一切ない車なので

このままなんとか

可能な限り走り続けさせてほしい!


そんな運命の車ピンクハート

私は日々を過ごしています


私の車はサポート力が有力すぎて

私が運転してるというより

車が運転してくれてる姫カー👑


何が気に入ってるって

エンジンが適度で大き過ぎず、

でもここぞという時には

しっかり加速してくれる! 


3ナンバーなのに

切り替えさないで 

Uターンも出来ちゃう位

小回りも効いてくれる!


恐らく女性が運転することも

念頭においてるとしか

思えない、ファミリーカーなとこ!


走りだけに注力せず、

ハードディスク内蔵でCDが聞ける

なんていう、細部にも気が利いてる

とこも私は譲れないポイントでした


私はあれが苦手です。

サブスク!

便利で安いってみんな云うけど

ホントですかキョロキョロ???


毎月毎月必ず引き落とされる

そんな継続課金は、

私には到底お得とは思えない。


年間で換算したら

私にはマイナス支出でしかないので

(私は決まったアーティストの

曲だけを聞きたい派なので)


最新曲やはやりの歌は

在宅時にYouTube様で聞けば十分!


車では結局CDと

好きなCDを駆使して入れ込んだ

ハードディスクで最上級!


なのでBluetooth搭載とか

全く興味がありませんてへぺろ

 

今時の流行りについていけてない

オバサンどころか、

おばあさんなだけですね(^_^;)


車に話を戻します!


とにかくとにかく

気に入っている車🚗

とはいえ3年おちで買った車です


既に2年乗ってしまったので

乗れても、あと5年かなー泣


10年超えの大御所になったら

もう売却も難しくなるかも?だけど

それでもなんとか持ってくれ!

と切に切に願う私です!






ちなみに。

主人の車の方は

もともとスポーツカー仕様🏎で

馬力が凄くてハンドルは重いし

回転半径が大きく取り回しが難しい。


ゴールド免許の私ですが、

恐らく女性には運転しづらい

長距離運転はまずしたくない車🚙


そんな車が主人の車なんですが、

そんな車も

来月で契約終了になるらしく

次の車を探して

主人はあちこち回っています!


あそこまで馬力はいらないな!

と主人は気付いたらしく

値段サイズも

もっとコンパクトなもの

と探してるようですグラサン


しかも私の使わせてもらってる車が

中古車でもかなり優秀

(値段も含め笑)

かなりかなり

私が気に入って使ってるのを見て


オレも中古で十分かな!

なんて言い出してます(笑)


勿論私は大賛成!

車なんて

置いておくだけでも劣化するし、

走れば、ぶつけなくても

傷はつくものだし

どんなに大切に乗っても

どんなに愛しても

そもそも消耗品ですからねチュー


良い出会いがありますようにと

心から願っています! 






さてさて皆さんは、

運転好きですか?

 

今の車の

お気に入りポイント

は、なんですが???


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!ではまた