おはようございます⛅!

今日もブログへの訪問、

ありがとうございました照れ


皆さんは春休み桜

いかがお過ごしてすか?


うちは上と下が2025年度に、

とうとう受験期に突入するのでキョロキョロ

  

私、自宅で缶詰め状態

日々を送ってますチーン



上は高校最後の部活、大会があり

朝早くから弁当持って出掛ける日々。


下はとうとう新6年生、

最高学年となり

連日朝9時過ぎから

夕方6時過ぎまで

お弁当持ちで塾に行ってます。


真ん中は課題もあり

来年度の準備もあり

家に残ってたらたらと勉強してます。

  


結果私はなんだか

朝いちからずぅっと家事しながら


子供のご飯出したり、

片付けたり、

送り迎えしたり、

待ったり、見守ったり······



かわるがわる

家で誰かが勉強してるので


テレビも見れず

YouTubeで音楽を聞くことも出来ず


黙々と世話したり、

見守ったり、家事してますチーン


私も遊びに行きたーい!


ってか、私が遊びに行きたーい!



受験生を持つご家庭って

この春はご旅行、

されるんでしょうか???


皆さんはどうしてますか???





各申します我が家は

今年の正月の沖縄旅行ハイビスカスをラストに

来年春まで旅はお預けとしました🆖


近場であっても、移動の時間は

確実に取られちゃうから

今年はやめとこう!

これが我が家全員の総意です照れ


実は年始の沖縄旅行。

大ハプニングに見舞われ

とんでもなく時間を取られた我が家汗


だから余計に、この春休み。

誰も『旅行に行きたい』なんて

言い出さないのかもしれませんキョロキョロ汗

  




我が家の旅の目的(言い訳チュー)


普段、勉強に塾に頑張る子供たち。


少しはリフレッシュさせてあげたい。

気分転換させてあげたい。

と思って計画した旅行でした口笛チョキ

 

その代わり受験生は受験生。

腑抜けにして

帰って来るわけにはいかない!

と思い、いくつか

ルールを決めて↓出発しました。


①移動中も勉強出来るニコニコ


②現地でも勉強時間を作るチュー


③ゆとりあるスケジュール、

ホテル滞在型の旅にしよう照れグー


寒い1月に、暖かい沖縄で

美味しい物を食べながら

ゆったり過ごして

日頃の疲れをおとす!


それが高2、小5の受験生の

子供を連れてお正月に

沖縄に行く、我が家の言い訳でした



我が家の沖縄でのトラブル

①帰りの飛行機が飛ばず、空港で四時間待たされる✈


②飛行機着陸出来ず

空港上空で1時間待ち✈

(トイレに行けず水も無くなる泣)

 

③お陰で帰宅が大幅に遅れ深夜になる



皆、どっぷり疲れ切って終わった

今年の我が家の沖縄旅行でした。


人の都合で待たされるとか

 

時間が読めないとか

(いつ飛ぶかわからない✈)


自由に動けないって

(ベルト装着サイン永遠に表示✈)


思った以上にストレスなんですよね泣





受験生でも長期休暇らしく

楽しませてあげたい!

という一心で計画しましたが


結果、ぐてんぐてんに

疲れ果てて終わっため

旅のイメージは最悪に泣



何でもない時なら

ハプニングも楽しめますが


仮にも受験生を抱える身としては

ひやひやからの

ぐったり旅行になっちゃいましたチーン


受験終わるまでは

二度と旅行には行かない!


おそらくそれが、

各々心に誓った共通認識です真顔


なんだかんだ言っても

家にいるようには

勉強時間が取れない上に


今回の震災や空港の事故のように

一歩外に出れば

何があるかわからないし

『絶対』なんて

当たり前だけど、ないわけです


それを痛感した以上

今迄頑張ってきた2人の努力を

私の思いつきで

無駄にするわけにはいかないです



どんなに缶詰めになってもキョロキョロ

どんなに身動きとれなくても滝汗

どんなに息抜きしづらくてもチーン!!


この1年間は

母はどーんとかまえて

家で、皆のフォローに勤しむとします





母にもご褒美、やってきた!


そんな皆の

フォローばかりしてる私。


それが仕事で、

任務で、

大変だけど不満はなく


自分で好きで、

選んでやってはいるけど

そんな、家族の為に尽くしきる私。



そんな私に

なんとご褒美来ました!


普段、子供が在宅してる間は

家を空けない私。


主人も出張が多く

基本不在がちなので

夜はまず出かけない私。


なので30年来思いを馳せる

アーティストのコンサートですら



もうこの20数年、

足を運んでいませんでしたが



主人が今回、こう言ってくれたんです

『仕事都合つけて家にいるから』

『行ってきなよ』



そして息子が

それに一緒に行ってくれました。



なんと息子と

コンサートデートラブ笑



幸せでした✨


息子と一緒も

すごくすごく嬉しくて幸せだし


デビュー曲から聞けた

コンサートは泣きっぱなしだったし

 

最高でした!


最高でしたが!!!


でももうこういうのは良いかなキョロキョロ


子供を置いて、

息子の時間を頂いてまで、

自分の趣味を貫いても

私気が休まらない

  

   ↑

自分一人が楽しむのが辛い

   ↑

心が貧乏なんですね苦笑


ということで

冥途の土産になりました!



大事にしてくれる

思いやってくれる

主人に、家族に、

ただただ感謝感謝な2時間でした!


今日も最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました!


今回はずっーっと

私事で失礼しました!ではまた照れ






ブロ友達さんと

言ってしまっていいでしょうか!?


帰りに何を食べたのですか!?と

聞いて頂きましたチューうれしい💕!



帰り道、目と鼻の先にある

ファミレスに入りました!


息子が撮ってくれた

絶妙に私が映り込んでる写真で

失礼します(笑)!



息子には

付き合って貰ったお礼に

デザートまで振る舞っちゃいました💕



息子にデレデレな私なのでした!


最後の最後まで

いつもありがとうございます!