こんにちは!

本日二度目の投稿で

失礼します口笛


そして突然ついでに失礼します!


私、

納得出来ない

ことがあるんです真顔






対応した人によって値段が変わった

という経験、皆さんはないですか?


私にはあります。

そしてどーしても納得がいきません。


Aさんが対応した時は1500円、

Bさんが対応した時は2000円、

と言われました。



モヤモヤしていますもやもや


担当する人によって、当然の如く

料金が変わることも、ありますよね。


例えば美容師さん。


トップスタイリストさんと

新人スタイリストさんでは

出来栄えも違うのでしょうし、

担当する人によって、

料金が違うことがあるっていうのは

ちゃんと、理解してます!


今回私が

納得できなかったのは

クリーニング屋さんの料金体系!



1500円だ2000円だと例に出したのは

クリーニングやさんでの料金でした




我が家はアクリル素材の

キッチンマットを使っているので

我が家の小さな洗濯機では洗えません


ですから月1回か、

月2回ペースで、

クリーニングに出してます


毎回同じものを

毎回同じ店に持っていってます


その際、Aさんが対応すると

キッチンマット代として

1500円で対応してもらいました


それが何回か通っていた

ある日のこと、今迄と違う

Bさんが対応してくれた時でした


同じキッチンマットを出してるのに

カーペット代として

2000円ですと言われたんです




あれ???

たしか千円代だったはず!


ただ、クリーニングは

毎回他のものも一緒に出してるし

基本料金羅列してあるレシートは

受取の控えとして店に提出するから


正直はっきり値段を

覚えていなかったので

強く言えなかったんですよね、私。



真顔『いつもより高い気がします』


とは、言えませんでした。


もしかして、物価高の影響で

値段が上がったのかもしれませんし


もしかして、会社の方針で

キッチンマット項目がなくなり

カーペット一択

なったのかもしれないですから



ここが一番近くて便利な

クリーニングやさんなのに



相手をむやみに疑って

再訪しづらくなるのも面倒キョロキョロだな


た考えれば考えるほど

言えませんでしたチーンガーン

『いつもより高い気がするキョロキョロ』と。



なので今回、前回支払った

2000円という金額を

しっかり頭に叩き込んだ上で


もう一度同じキッチンマット、

同じクリーニングやさんに

まさに、先月出してみました!



今回対応してくれたのは、

AさんでもBさんでもなく

またまた違う、Cさん。


『これキッチンマットですね!』

とCさん自ら言うと、さくさく

キッチンマットの値段表を探し、

1500円ですね!』と仰ったんです!



なんだよー!



私のうろ覚えの直感、

間違ってなかったんだー!!!





ということで、

私は間違ってなかった!わけですし

今度は安心して、

また同じクリーニングやさんに

今度は自信をもって

また同じキッチンマットを

出しに行ってきましたチュー



そしたらまたまたBさんが

カーペットで2000円と

自信満々で言い放ったんですよね



自信なさそうに迷いながら、

ページをめくりながら

探し探し料金を提示

されるなら言いやすいんですが



あまりの自信満々さ加減。




もしかしてわかってて、

あえて料金高い方を提示してるキョロキョロ



そう思ったら私

結局言い出せなくって。


ついつい素直に2000円

置いてきてしまいましたチーン



あー、私ってばほんとに

なんて臆病者!

なんたる小心者!!!


皆さんなら言えますか?


私、ことお金のことって

なかなか言えないんですよね

しかも料金体系が明示されない

クリーニングやさんのような

ご商売のお相手だと、なおさら泣



自分のチキン加減に

心底がっかりした

こんな一日の

カミングアウトで失礼しました


今日も最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました!




先日こんなプリン見つけました!


無添加なうえ、

低温殺菌の牛乳を

使ってると堂々とした潔いPR!


ついつい2パックも

買ってしまいましたラブ