7人の侍ならぬ、5人の友人


あなたが

今、一番親しくしている5人

の方を思い浮かべてみてください照れ


その人の平均収入が

あなたの年収

になっていませんか?!



こんにちは!

今日もブログへの訪問、

ありがとうございました照れ



私、子供が幼稚園時代

かなり辛い人間関係

を強いられていました泣



私の中の暗黒時代です

ま、今となっては笑い話ですがてへぺろ

当時、それはそれは大問題でした


子供が通園してる

幼稚園ママさん達と私、

どうも噛み合わず

避けられたり

(良くない意味で) 

空気の如く扱われたりと、

嫌な思いや経験も多々していました


上の子を私立小に入れてるからかな

あのバッグ持っていってたからかな

あんな車で乗り付けてたからかなキョロキョロ



思い当たる節↑も無くは無いですが

私の見た目が

そばに寄り付きたくないタイプ

に見えたからかもしれませんね笑い泣き



今は話しかけてくれる方もいるし

お茶やランチに誘ってくれるお友達が

(数は激少ないもののてへぺろ)

無事におり、幸せに暮らしてますが


当時は送迎やら行事やらで園に行く度

ぽつリーンと佇み、もしくは

誰とも話さず帰宅する日もある程

ばっちり孤立していた私でした真顔


ちなみに私とて終始

ツンツンしてたわけじゃないですよ

頑張って笑顔で挨拶したり

話しかけたりもしてましたよー

私が輪に入ると会話が止まるだけで

なので後半はむしろ、自ら

空気化するように心がけていました

まぁ嫌われてたんですね↑苦笑


とにかくそんな周りとの軋轢の中

なんとか馴染まないとと

笑顔で挨拶運動を続けていた

私を見かねた主人が

価値観が合わない人とは

無理に付き合わなくてい良いよ

という意味を込めて、当時私に

この5人の話をしてくれたのでした


気遣いの方向性は

ちょっと人とはズレてますが

優しい旦那様なんですグラサン笑


  親しくしてる方の収入と、あなたの収入(夫の収入)


これはもともとアメリカの起業家

ジム・ローン氏が遺した言葉だそうです

『You are average of five people you  spend the most time with.』


起業家にとっては

格言みたいなものなんでしょうね



さてはて。

一番長く一緒に

時間を過ごす5人の友人はてなマークはてなマークはてなマーク


この話を聞き、初めは

私、腑に落ちませんでしたキョロキョロ


当時専業主婦の私に対しては、


友達のご主人たちの

平均年収が主人の年収になる

もしくはそれに大きく影響を与える

と考えたら良いんじゃない?


という主人の解釈を聞いたからです。


当時の私同様

妻の行動なんて、

夫の収入は関係ないでしょ指差し

と、本気で思っている方も

いらっしゃるかもしれませんので

もし良かったら

コレ↓と比較してしてみて頂ければ

わかりやすいかと思いますキョロキョロ


母親の精神状態が

子供に与える影響が

いかに甚大かグラサン



夫は大人でしょう?

まだ幼い子供とは

全然違うでしょう泣き笑い

と思われる方も、是非

立ち止まって一度

思い返して頂けたらと思います


大人である自分だって、夫に

すげなくされたり

袖にされたり

冷たくされたり

大喧嘩しちゃったら

心がかたくなって

結果愛する目の前の子供にも

いつものようには

優しく出来なかったりしませんか?


自分が心ある人間であるように

夫とて人間。

一番そばで生活を共にする

パートナーの妻の影響が

ないわけがありません❌。


『夫の収入が少ない=妻の責任』

とまで、ダイレクトに影響を

与えてるわけでは勿論

ありませんが🆖!!!


妻の存在、もしくは

ご機嫌の良し悪しというものが

夫の仕事に対して

影響がないわけでは決してない

よなー口笛と、今の私は考えています


ということで(^_^;)

夫婦論にぐぐーっと逸れてしまった

話を元に戻しますキョロキョロ


専業主婦の方は、

ご自身が付き合う友達の 

旦那様達の平均年収が

夫の年収に影響を与えてるかも?!

くらいに考えられると

よろしいかと思います照れ

 


さてさてその理由ですが。

この話は経営者、

起業家の中では有名な話なので

検索すれば

あちこちに出てくるかと思います!

 

気になる方は調べてみられるのも

よろしいかと思います照れ


が!!!

もしよろしければ

ちょこっとだけ私もまた明日、

改めてこの内容と子供の学業

に絡めてこの話の解説をご紹介

させて頂こうと思います照れ

ということで

よろしければまた明日も

覗いて頂ければ光栄です!


お休みの今日も

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!


では引き続き

素敵な休日をお過ごしください照れピンクハート



スタバの

チーズトマトトーストに

私どハマリです!!!


3回連続これ行っちゃいました!


これはさっぱりしてる

ストレートを

お供にするのがオススメです!


トルティーヤより

私はこっち派かなー。

パン生地自体に甘みがあって

噛めば噛むほどに

おいしいトーストでした!

ごちそうさまでした!