こんばんは星空


今日も

ブログへの訪問、

ありがとうございましたニコニコ


今日は関東、寒い!

雪予報☃が出ていたものの、

なんとか夜まで持ちこたえました


にしても、寒いです❄




さてさて

女子ママさん!


お嬢様が

歴史苦手って方

いらっしゃいますか???



各申します

我が娘も

そしてもう一人の我が娘も(笑)



そして私ももれなく

歴史苦手女子です泣



一体どうやって

覚えてるんでしょうか?


歴史得意女子のお母様には

ぜひとも、コツを

ご伝授頂きたいところですえーん


必殺歴史漫画作戦!

を目下、挑戦、

決行中の我が娘ですが



まぁ

やらないより

やった方がいいかなレベルで

まだまだ先が長そう💧



歴史漫画作戦以外

何か有効な手はないですか?



と、

うちの先生に

質問したところ


実際見たり

体験出来たりすると

興味を持てるようになるチュー


と聞いたので、

早速歴史に関係がある

博物館にいってきました👣






どうかなぁ~
多少は関心が深まったかな〜


多少は、楽しんで
学習に挑めるかなぁ~


効果はいか程か···口笛


まぁ1回行って
社会の成績爆上がりロケット
なんてことはあるわけもなくてへぺろ


こうした体験を増やしたり
子供が歴史に興味をもてるよう
コツコツ気にかけてみるとします!
 
私が継続できたら
来年に、もしくは
これから迎える中学高校生活に


じわりじわりと
出てくるのかも???


・・・・・・
私次第ってこと???








こわ~い笑



とはいえ、
今日は私も楽しかったです!

親も
楽しんでるって
大事ですもんね!

ついついこうなりがちですからチュー           
    ↓↓↓
『あんたの勉強なんだら』
『あんたがやりなさい!』

間違いはないんですけどねてへぺろ


とりあえずまず一歩。
まぁ今日のところは
歴博、丸々3時間、
じっくりお付き合いできたし

我ながら成功かな笑

アラフィフな私の
足は棒のようですけどね泣

これじゃ明日
寝坊しちゃいそうなので
今日は、サクサク寝るとします🌜

今日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました!ではまた