おはようございます!

今日もブログへの

訪問ありがとうございます爆笑


今日は少し

暖かくなりましたね晴れ


私は子供の頃から

気圧差で

頭痛が起きやすい体質汗


ですので、

このお日様は大好物♥

絶賛日向ぼっこ中です




さてさて。

巷では英検、

一次の結果が出ているようで


ネット上でも

喜びの声が沢山上がってますね


勿論試験ですし

そもそも英語は学問。


勉強しなきゃ

勿論受かりませんし


例え、しっかり

取り組んたとしても



級が上がる毎に

難易度は上がり


受験者は減るのに

受験料はお高くなり

合格率は低くなる


それが英検ですから

当然『残念』だった

ケースもあるかと思います


ちなみにうちは

ジュニア英検の時は

落ちまくってましたてへぺろ

  

ブロンズは

なんとなーく対策してても

それでも何とか受かったんですが



シルバーは

確か2回か3回

チャレンジし続けました


学校の先生は入学後の説明で

『卒業までに』

『英検5級取得を目標にしてます!』


と、高らかに仰っていました


不安でならない私が質問したところ


『学校の授業をきちんと受ければ』

『それ以上あえて何かしなくても』

5級までは受かりますよー♪』


その話を鵜呑みにして

受験させましたが

ものの見事に敗退!



児童英検でも

相応の対策しないと受からない!

と痛感したことを今でも覚えています


あと先生の言うことを

全部鵜呑みにしちゃいけない

ということも学ばせて頂きました


そんな失敗を

初めの初めにした息子。


それからは

ちゃんと対策し、

『これなら受かる!』と

先生に太鼓判をもらってから

受けるようになりました爆笑!!



が、今回の準1に関しては

そこまでの

盤石をきせずしてうけたので


どうなることやら。



ちなみに息子のまわりでは


お一人合格!!

お一人残念!?


という結果だったようです


なかなかやっぱり

難しいんでしょうねあせるあせるあせる


ちなみにうちは

様式が異なるので

まだ結果は出ていません。



どちらにせよ

まだまだチャンスはある!


一度落ちても 

なんてことない、

また受ければ良い!


うちなんて

シルバー3回?受けましたから苦笑


次です、次!


うちは今回、

例え運良く受かっていても


スコアを上げるため

高3でも受験させるつもりです



もし今回不合格でも

再トライして

春夏辺りに、

あと2回

受ければいいんじゃない?


と考えています!!!


皆さんはどうお考えですか?


今日も最後まで

お付き合い頂き

ありがとうございました!ではまた



昨日は私が

3ヶ月ぶりに美容院に♥


やっと行けました!

あたま真っ白になるとこでした苦笑


お昼ご飯、

お気にいりのカフェで軽食。


最近なんでもお高いですね~。

これで千円行きました苦笑。


でもこの

トマトカボチャスープ

美味しかった♥癒やされました!