こんにちは!

今日もブログへの訪問

ありがとうございました!


さてさて

受験生のお子さん

特に女の子を持つ皆さん


お子さんの美容院って

年に何回くらい行きますか!?



我が家の次女は

ロング推しで

カットを断固拒否中あせる


ロングって

そこまで頻繁に

美容院に行かなくても

そこそこ体裁が整うのをいいことに


次女は、とーんと

美容院に行っていませんでした


通塾されてる

お子さんを持つ皆様は

きっとわかってくださるはず!


受験生って

ほんとーに忙しいですよねびっくり



休みとはいえ、日曜日は日曜日で

結構忙しくて、課題や宿題、

クラス分けテストの勉強。

あとは模試が入ることもある


土曜は土曜で、

講座があれば

塾に行かなきゃですから


なんやかんやで

なかなか時間を

取れなかったりしませんか?


ということで、うちの次女。


実は最後に美容院に行ったのが

去年の七月だったらしくキョロキョロ

今回半年ぶりのカットとなりました!



毛先はバラバラ、

ボロボロのすかすかあせる


半年ぶりでイヤイヤカットだった娘

髪も頭も軽くなって

結果ご機嫌での帰宅となりました!


近所の美容院に行ってくれるなら

そこまで時間は

とられないのですが


私が20年来

ずっーっと通ってる

表参道の美容院でなきゃ切らない!


という

わがままを通してるから

余計に行けなくなってるんですが


お母さんばかりずるい!

と言われると

子供は近所へ行け!とも言えず


仕方なく今回も

電車に乗せて

えっちらおっちら

連れて行ってきました汗


上の子の時も

同じく表参道迄

行ってはいたんですが


毎日のお手入れを簡易化するため

5年の夏休みくらいから

6年の間ずっーっと

ずっとボブにさせていましたチュー


それはそれで

すごーく似合ってて可愛くて

(↑ほんと親バカですみませんチュー)


本人もその髪型を

気に入って

過ごしていたので

問題もなかったんですが


短いのを維持するためには

定期的に美容院には

行かなきゃいけないという弊害がてへぺろ


長女はもともと

ふつーの子だったので

時間も集中具合も勉強全般

親が期待するほどにはとり組めず汗


美容院自体の立ち位置が

普段頑張ってるから

息抜きがてら、気持ちも

頭もスッキリしにいく場所でした


でも次女は日曜日も休みとなれば

全力で塾の勉強に、

しかも自主的に

取り組む真面目なタイプ


息抜きのための美容院が

逆に彼女の足かせになる恐れもあり、



あえて私の方から

積極的に声かけてまで

美容院の予定を入れる事が

今まで出来ずにいたんですよね汗


でもやっぱり

さっぱりカットしてみたら

頭だけじゃなく、気持ち、心も

軽くなって帰ってこれたんですよね


しかもボブほどではないけど

洗髪も

ドライヤータイムも

時間短縮になってそうDASH!



かといって

平時には

なかなか時間が取れない!



行けて春休み(汗)

でも春期講習は休みが

かなり少ないないから、

やっぱり次は夏休みかなーDASH!DASH!DASH!



皆さんは

どのくらいの頻度で

美容院って入れてますか?



うーーーん、悩む!!!

完全に美容院難民に

なりそうな我が家です!!!


Before


After