わがこは寝かしつけるときにホワイトノイズを聞かせると寝付きがいいんです。


昨日それを聞かせながら寝かしつけていて、

今自分の目の前にいる子は


確実に私から産まれてきて、


首も座りだして


自発的に笑うようになって


ガーゼで遊ぶのが好きで


お尻持ち上げると喜んで


着実に人としてできることを増やして成長していて、それは一緒にいて見ているからすごく分かりやすいんだけどその一方で



お腹のなかで聞いていたホワイトノイズが好きで


お風呂でぷかぷかするのが好きで


お腹のなかにいた時みたいにくるっと丸まって抱っこされるのが好きで…


と、まだ産まれる前のことも覚えてて半分知らない人みたいなすごく不思議な存在だなと。


まだまだお腹の中にいた期間の方が長いから当然なのかもしれないけども。


そんなわがこは今日も私のおっぱいを咥えながらニヤリと笑って寝ています。



かわいいねぇ。