もうすぐバレンタインデー

 

 

 

せっかく渡すなら、自分の好みで選ぶよりも

相手に似合うもの&相手が好きなモノイエローハーツがいい

 

 

これはバレンタイングラサンハートだけじゃなく

誕生日プレゼントとかでも言えることだけど・・・


もうすぐバレンタインだしまとめてみることにした

(ここで登場する商品やアイテムは2019年Ver.

期間限定や売り切れがあったらごめんなさいお願い)

 

 

 

※さらに踏み込んで、相手の好みが知りたい場合

一般的な占いの星座よりも

相手の金星星座をチェックすることをオススメします星

 

 

相手の生年月日を知っているなら今すぐ

下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

ホロスコープを無料で作成

で金星星座が何星なのか調べてみてね目

 

 

 

 

ではでは、牡羊座おひつじ座からスタート風船

 

牡羊座といえばビビットカラー!

元気の出る、黄色のパッケージなんてのがいいかも 


それと、ちょっとプライドが高いところもあるから…ハッ

安っぽい義理チョコみたいなものはNG

むしろ義理なんですけどーって場合は、ウケ狙いで唐辛子とか入れた辛いチョコでもいいかも?!

 

クッキーとかよりも断然チョコレート派グッ

何個貰ったとか、友達と競ったり自慢できるようなGODIVAや、車のチョコなど

可愛いよりもカッコイイ系のもので勝負

 

引用 : FASHION PRESS

 

 

 

GLORIOUS CHAIN CAFEの激辛チョコソースで食す

🍔『BLTスパイシーチョコレートハンバーガー』1,480円(税込)

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

もじもじしてるとイラッとしてしまうので

スピード勝負の試合だと思って


走ってきてアタック!みたいな

体当たりくらいが好感度高いはず

 

 

 

 

下三角牡牛座おうし座の相手には・・・

 

目で見て美味しい、食べて美味しい

五感で味わえるキュートなスイーツピンクハート


なんといってもグルメナイフとフォークな人が多い牡牛座さん

とくにチョコレートじゃなくてもOKOK


思わず香りを嗅いでしまいたくなるようなものとか

一粒ずつじっくり味わえるものがオススメうさぎクッキー


食べ終わっても使えるような、箱や缶に入っているとポイント高め乙女のトキメキ

 

男の人にピンクってどうなの?とは思うけれど

もし女の子の友チョコとかで渡すなら、パステルカラーや花柄などお姫様のような見た目も可愛いものがいいかも

 

 

宝石型やハート型の見た目にも華やかな

苺、林檎、無花果、柚子、白桃といった果実の甘みとお酒のほろ苦さのマリアージュ

『ル・ショコラ』 / 資生堂パーラー

引用 : FASHION PRESS

色んな香りとお酒の風味が味わえるから、牡牛座さんもきっと満足するかな

 

 

 

「東京ばな奈」で有名なグレープストーンの新ブランド

『TOKYOチューリップローズ』

引用 : FASHION PRESS

 

 

 

もし相手が甘党なら、こういうのも喜んでくれるはずおすましペガサス

回転スイーツカフェ『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、ちょっとぶりっこでもイケるかも?


ガツガツしてる感じを出すとマイナスなので

妹系の守ってあげたくなるような雰囲気で

ゆったり落ち着いて穏やかに、ちょっと照れるくらいでOK

 

 

 

 

下三角双子座ふたご座の相手には・・・

 

なんと言っても話題のスイーツくちびる

貰ったことを人に話したくなるような

SNSでシェアできるモノがとくにオススメ

期間限定のデザートブッフェで食べながらおしゃべりなんてのも好きだと思う

 

とくに飽きっぽいので、ひとつの味よりも

色んな種類の方がワクワクしてくれるはず100点


好奇心を煽るような遊び心あるもの

今流行りのものならきっと喜んでくれる

(恐竜発掘チョコとかCMでやってるようなの)


逆に言えば、ありきたりなモノはあまり好感度が高くないかも!?

 

 

可愛いモノより、男女兼用♂♀でいけるような

ジェンダーレスな見た目だとgoodグッ

 

 

コスメのようなコンパクト型ケースチョコ&宝石ボンボンショコラ ペストリー&ベーカリー GGCo.

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

変に男女を意識したやりとりが苦手なので

爽やかに〜軽やかに〜ふんわりウイング重いのは絶対NG!

お返しちょうだいなんて冗談でも約束しないでね

まずはお友達からの関係がベターかもしれません

 

相手の返事はすぐ返ってくるかも


カップルの場合「はい、これ」ってサラッと渡してみる

食いついたら今話題の〜と情報を与えるといいかも

 

 

 

 

下三角蟹座かに座の相手には・・・

 

金額じゃない、愛情がこもった手作りで勝負グー

気持ちがあれば喜びますキラキラ


というか、義理でもらっても嬉しくないはず。

好きな相手から義理チョコを貰ったりなんかしたら

本命じゃないんだ〜、なんて

心のシャッターがガラガラと閉まるかもアセアセ

 

逆に、意識してない相手からバレンタイン貰ったら

心のシャッターがちょっぴり開くかもニヤリ

でも向こうに好意があれば、逆チョコをくれたりなんてことも?

意外とおかし作りとか好きだったりして…

 

 

ほっこりするようなキャラクターとかで和ませるのもアリピンクハート

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

お母さんのような優しさで

ちょっとおせっかいなくらいがいいかも?

飲み物も用意しといたよ、ってやりすぎか…


あまり親しくなければ、相手の友達に頼んで渡して貰うとか

相手のテリトリー内で渡すと安心して受け取ってくれるはず(家に行くのはダメ、絶対。)

 

カップルの場合、バレンタインはおうちデートハートで決まり

 

 

 

 

下三角獅子座しし座の相手には・・・

 

ちょっと奮発して高級ブランドのモノをプレゼント


チョコでなくてもゴージャスだったり、薔薇の花束とか

みんなでパーティー誕生日帽子なんてしてみるのもいいかも

そんなに奮発できないよって人は、渡し方を工夫するのもアリ

 

 

獅子座といえば12星座の中でナンバーワンの王様気質まじかるクラウン

『GLORY』30,000円(税込) ※数量個数限定

引用 : FASHION PRESS

 

 

もし相手が甘党なら、有名どころのお店へ行って

ちょっと贅沢なパフェを食べるなんてのもオススメルンルン

 

バレンタインパフェ』/ 資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェ

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

みんなの前で堂々とサプライズ流れ星

はちょっとハードル高いけど…


誰もいない場所で渡すより、みんながいる場所で渡す

ちょっとオーバーリアクションなくらいドラマチックに演出すると拍手

 

 

 

 

下三角乙女座おとめ座の相手には・・・

 

シンプルで手が汚れないような食べやすいモノ

オーガニックや添加物の入っていない素朴なお菓子

もしくは、実用的なアイテムがオススメ


バレンタインでもとくに避けたいのが手作りお菓子えーん

乙女座には潔癖な人が多いので、丸めたチョコとかナンセンス

 

清潔感のあるハンカチや靴下、ペンなど

すぐに使えるアイテムの方が喜んでくれそう

 

 

Joël Robuchon & ジェラート ピケ スペシャルコレクション

引用 : FASHION PRESS

 

 

 

『ショートボクサー』/ PAUL & JOE

引用 : FASHION PRESS

派手な柄よりも控えめがベター

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

靴箱とか机の中とか直接よりも間接的に


体育館裏や屋上などよくあるシチュエーションもいいけど

シャイな乙女座を影で見守るような感じがいいかも…キョロキョロ

自分から呼び出しておいて時間に遅れるのもNG


ガツガツされると引くと思し、サプライズなんてもっての外

マナーを守って節度ある態度で

 

 

 

 

下三角天秤座てんびん座の相手には・・・

 

作るなら美味しく綺麗にキラキララッピングまで手を抜かずに

購入するなら評価が高いものにするといいかもグッ


個性的なモノより、万人受けするような

センスの光る洗練された美を感じるモノ

匂いの好みもあるけど香水とかもオススメ


夜景星空を見ながらディナーでも喜ぶはず

 

 

『バレンタインハート』/ パーク ハイアット 東京

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

女性らしく、上品でスマートに


人の目を気にする傾向にあるので場所はわきまえた方が目


聞かれていないことは言わないタイプなので

もし本命なら、相手にパートナーがいるか確認はしっかりと

 

 

 

 

下三角蠍座さそり座の相手には・・・

 

濃厚でとろける口どけのモノ

これは食の好みもありそうだから、一概には言えないが

手作りでも購入したものでも重みがあるものならOKOK


勘違いさせないように義理なら義理らしく

本命なら本命らしくするといいかも

 

 

濃厚チョコ×甘酸っぱいベリー

『ショコラとフランボワーズのLOVEチーズタルト』/PABLO

引用 : FASHION PRESS

 

 

ワインレッド系のちょっとセクシー(?)なアイテムもオススメ

『ICHIMATSU SOCKS』 / ISSEY MIYAKE MEN

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

口移しで…と言いたいところだけどそれはカップル限定で

カップルではない場合、肉食アプローチNG


でもわりと、しつこいのは好きなはずだから

一度フラれていたとしてもチャンスはあるから諦めずにキョロキョロ


自分のことをどれだけ好きか試してきたりするかも・・・

 

何を言おうとかどういうシチュエーションでとか考えずに

自分がどれだけ相手を好きか気持ちをきちんと伝えること

その言葉が重くても受け入れてくれるはず

 

 

 

 

下三角射手座いて座の相手には・・・

 

奇抜で個性的なモノ星

インドカレーチョコとかいいかも


バレンタインなのにあえて外してみるとか

予想外のモノの方が喜ばれるはず

 

 

"食べるコーヒー"がコンセプトのコーヒー豆を使ったチョコレート

『’Specialty Coffee』/ ミニマル×丸山珈琲

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

ふつうの渡し方はNG


相手はマニアックでも非常識でも

それを面白いと思ってくれるから

斬新な渡し方を考えてみて欲しい宇宙人くん

 

アクティブでノリ良く、さっぱりした感じだと好印象かも

湿っぽかったりハキハキしない伝え方はマイナスイメージ

ストライクゾーン広めなので、ワンチャン狙いも

 

 

 

 

下三角山羊座やぎ座の相手には・・・

 

和テイストなモノや、古風なモノ

チョコじゃなく老舗の和菓子なんてのも喜ぶはず


きちんとしたモノを選ぶと、たとえ脈なしだった相手でも見方や態度が変わったり?

丁寧なお手紙ラブレターなんか添えてもいいかも

(山羊だけに読まずに食べてしまうかもしれないけどね)

 

 

『抹茶ブラウニー』(1箱) 2,052円 ※京都髙島屋限定 クラブハリエ

引用 : FASHION PRESS

 

 

 

『ショコラコレクション-藤-』 9個入 送料込み3,500円(税込)

京都・宇治茶の老舗 伊藤久右衛門

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

礼儀正しく慌てずしっかりと伝えること


わりとじっくり関係を深めるのが好きな山羊座さん

(火星が牡羊座・獅子座・射手座なら話は別だけど)

もし渡した手応えがなくても、ガッカリせず気長にいきましょう口笛

 

 

 

 

下三角水瓶座みずがめ座の相手には・・・

 

ちょっと個性ある一手間掛けた手作りのモノ

毎年見かける惑星チョコなんかもいいかも


一回見たら忘れないような個性派OKOK

可愛いのはNG


あとは、一点モノとかサプリや電化製品も喜ぶはず

 

 

『ヒストリー』2段計14個入 5,500円+税 / ノイハウス

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

恋愛っぽさは抜きにしてみること


ぶりっことか感情的なのとかは、避けた方がいいかも

ちょっとオトナなふりしてギャップを見せるのもアリキラキラ

友達とでも関係を持ってしまうこともあるので、曖昧な関係にならないように!!

 

 

 

 

下三角魚座うお座の相手には・・・

 

幻想的なモノ、グロ可愛いモノ恐竜くん

(イメージ的にはきゃりーぱみゅぱみゅの世界観みたいなやつ)

よくわからないデコレーションをしたチョコとかもいいかも


カップルの場合、一緒に食べられるモノとか

お揃いのルームウェアなんてのも喜んでくれるはずクマムシくん

 

男の人でも意外と可愛いのが好きだったりするし

ピンクとかリボンとか気にしなくても平気ルンルン

 

 

『アソートチョコレート(ムーン)』14個入 1,728円 / 星の王子さま

引用 : FASHION PRESS

 

 

動物好きな人も多いから、こういう動物モチーフもオススメ

『ハートベア カロ』11,880円(税込) ※数量限定 / カカオサンパカ

引用 : FASHION PRESS

 

 

ハートのプレゼント渡す時のポイントとしては、

非日常的なムードを大切にラブ


バレンタインの特別感を出してみるのもいいかも

見え見えなアプローチも、ふわとろ系で甘えてみるのもOKOK

ちょっとドジなくらいで大丈夫だから、隙を与えてあげること

 

 

 

 

とまあこんな感じで長くなったけど

各々の相性とかもあるしとりあえず行動してみては黒猫??