先日、映画館行ったんスよ~
ポップコーンは買う派でして、開始10分前だし列に並んでたら前の前のおばちゃんがモタついてまして、まぁ、でも時間あるし~、ってのんびり待ってましたら、ひとつ前のお姉さんに相方いたみたいで前に二人横並びに…

でね、おばちゃんがはけて、ひとつ前に進みましたら、妙な違和感がありまして…
よくよく見ましたら後から来た前のお姉さんの相方さん、ちょっとB系な服装でわかりにくかったんですが、白いズボンにトイレットペーパーがてろ~んと足首あたりまで垂れ下がってまして…

いやはや、これはどうしたらいいものかと悩みましてねぇ、でも、被害はここで最小限に食い止めるべきだと勇気を出して声掛けたんスよ、おっさんのウィスパーボイスで…
「すいません、ズボンにトイレットペーパー挟まってますよ
って

そしたら後から来たお姉さん相方に苦笑いしながら
「マジうけんだけど~
とトイレットペーパー丸めてました

その後、俺はよかったのかな?と思いつつ左側が空いたのでスッとスライドしてポップコーン頼みました
お姉さん達、コチラに顔向け何か言いそうだったけど、どんな顔していいかわかんなかったから助かりましたよ

ポップコーン売り場のお姉さん、ニコっとしてくれたから…う~ん、あれでよかったんかなぁ…
もうすぐ俺も五十路なんで若いお姉さん方の接し方がイマイチ難しいと感じ始めている次第です


ではでは1月鑑賞した映画のご紹介
先ずはネトフリから


「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」
★★1/2

アカデミー賞たくさんとったみたいだけどちょっと俺には合わなかった







「ベイビーわるきゅーれ」★★★★
ゆる~い空気感のアクション映画、嫌いじゃない







「22年目の告白~私が犯人です~」★★1/2
同僚に薦められて見たけど…結構早い段階で犯人の目星がついてしまった





ここからレンタル



「THE WITCH 魔女~増殖~」★★★★
どうやら3作目に続くようだ、楽しみ







「ベイビーわるきゅーれ2」★★★★1/2
秋に3作目が公開予定、劇場で観てみたい







「アス」★★★★★★
あんまりドキドキさせんなよ~、後半は慣れてくるんですが、最後のバレエの対決シーンが最高でした。やりたい放題w







「ザリガニの鳴くところ」★★★
同僚からレンタルの又借り、主題をただ使いたかったのかちょっとよくわからなかった、映画自体は悪くなかったです







「手紙は憶えている」★★★1/2
よくあるラスト◯◯分の衝撃、なかなかそんなに衝撃あるのってないんだよなぁ…





最後は映画館にて


「PERFECT DAYS」★★★★1/2
小津安二郎好きなら多分好き、初のヴィム・ヴェンダースは音楽がとってもよかった。甲本ヒロトの弟さんがよかった。ちょっと前から気になってる女優、長井短が出ててよかった。




以上、9本でした~
映画館で観るとやっぱりいいっスね

ではではまた来月~