お越しいただき

ありがとうございますお願い




久しぶりの投稿笑い泣き




先月より

スマホの電源が突然落ちたり

フリーズしたりと


雲行きがあやしくなっていましたショボーン





ahamo契約の私


基本

手続きの全ては自分で.....

がお約束で

格安契約にしていただいている為


動かなくなる前に

機種変せねば....



考えていました




あらゆるものを

スマホにお願いしている私


スマホが使えなくなったら...



おそろしや~


などと言ってる場合ではない!



もう緊急事態!


ですわガーン




そこで


機種変更にむけ


まずはオンラインショップで


スマホを選びましたスマホ




現在の機種にして

1年半



なので



今、使っている機種より

新しいスマホは

とても高価ガーン



24回の分割にして

4000円未満にしたい私


だって


今の機種の支払いが

まだ半年残っているのですからえーん



そこで決めたのが



今使っている機種の

ひとつ前の物スマホ



おかげさまで

予算内での支払いになりましたグッ

(今の機種よりも古くて

テンション下がる....

と思ってしまわれる方は

予算をオーバーしても

今お持ちの機種より新しい物を

オススメしますウインク


だってテンション上がる

物たちといた方がいいですから~)





オンラインショップでのお買い物は

とても便利ルンルン


出かけなくてもお買い物ができ


夜にお買い物したにもかかわらず

翌々日には手元に届くだなんて爆笑



ありがたい世の中ですお願い






さて


スマホが届きました音符

(待ってたよ~)


+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


まず


スマートスイッチという


アプリをダウンロードしました





このアプリは


古い端末のデータを

新しい Galaxy 端末に移行する


際に使用するアプリです




今回 私は

GalaxyからGalaxyへの

移行でした




移行出来る内容は




通話履歴

メール

アプリ

各種設定

ホーム画面の設定

動画

ドキュメントなど






(※iPhoneからAndroid

AndroidからiPhone

への移行の場合は

違ってくるとおもわれますので

各々ご確認下さい)





移行は簡単❗



スマホを2台並べ

アプリの指示通りに

スマホを操作しただけ



2時間程で

移行終了口笛






スマホさんスマホ

お疲れ様でした~





移行は簡単でしたが


その後


各アプリを使用する際に

ログインをしなければならない

アプリがほとんどでした




みなさん


IDやパスワード🔑


控えていらっしゃいますか?





私は

結構控えておいたつもりでしたが


わからずに再設定したのも

多くありましたてへぺろ




金融関係など


簡単に再設定出来ないものもあり

(現在のパスワードを入れないと

再設定が出来ない)



この経験から


重要なアプリのパスワードは


書き留めておこうと思いました🔐。



また



パスワードを覚えてなくても

いいアプリ?


ちょっとよくわからないですが


パスワード関係のアプリが

あるようなので


また調べてみたいと

思っています





本日


7月6日(土)は


“新月🌑”


七夕🎋の
前日でもある今日

空に願いを放ってみませんか?

流れ星

その願いが届くよう
祈っていますキラキラ