お越しいただき
ありがとうございますお願い




先日

珍しく夫と休日が重なり

夫が

「飯、食べに行こう」

と言うので

夕食を食べに行きましたラーメン割り箸



私にお店の決定権を

譲ってくれたので

最近ハマっている


台湾料理屋さんを

指名



夫はしぶしぶでしたが
承知してくれ
お店に向かいました車💨



お邪魔したお店は



紅鶴楼さん
(こうかくろう)



何がいいって

味も美味しいのはもちろん!


そのボリュームが

またスゴいんですびっくり


はい

ドン!



ご飯ものもラーメンも

1人前の量より

若干少なめ?で


✖ 2です



禁断の

炭水化物 ➕ 炭水化物

きゃ~(ノ∀≦。)ノ



そして

お値段は




980円!

ランチタイムだと
780円!

ありがとうございます!

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



私は

回鍋飯➕醤油ラーメン🍜


夫は


ラーメンセットと同じ仕組みで


冷麺セット

があり


冷麺➕ご飯もの

の各々選べる中より
チョイスしてました
(冷麺は何を注文したのか
不明ですてへぺろ)





ところで

みなさま💕

実は

台湾料理



健康や美容に

とってもいいのを

ご存知でしたか?



🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜🍥🍜




豊富な食材の種類

台湾料理は
様々な食材を使い

特に野菜、海鮮、豆腐等

健康によいとされる食材が
たくさん使われており

それらの食材には

ビタミン
ミネラル
食物繊維
がおおく含まれ

栄養バランスがとれやすい



低脂肪でヘルシー

台湾料理は

一般的に低脂肪で
蒸し料理や炒め物が主流

そのため

飽和脂肪酸の摂取を抑え
心臓血管疾患や
肥満のリスクを減らす

効果がある




発酵食品の利用

台湾料理には
発酵食品が多く含まれています

例えば
豆腐やキムチ等は

腸内環境を整え
消化を助け
免疫力を向上させる

効果があります



健康的な調味料


台湾料理では

ヘルシーな調味料が使われています


抗酸化作用のある


醤油やごま油

米酢

おろしポン酢


等が多く使われています





伝統的な食習慣


台湾では


食事を共にすることが重要視され

食べる際には


ゆっくりと味わう


伝統的なスタイルになっています




美容に良い食材


台湾料理には


美容によいとされている

食材がおおく含まれています


例えば


抗酸化作用のある食品

コラーゲンを含む食品


多く取り入れられています




台湾料理は
美味しいだけではなく

健康や美容に
内側から追求する事ができることが
おわかりいただけましたか?


ぜひ

ご家庭や
お近くに台湾料理の
お店がありましたら
召し上がってみて下さいおねがい




梅雨入りした地域も
多いと思われます

私は満月から3日続けて
頭痛薬を飲みました💊



みなさまも

ご無理なさらず

体調がすぐれない時は
ゆっくり体を休めて下さいウインク