お越しいただき

ありがとうございますお願い




先日届いた



この一斗缶



どうやら

⬇️このバーベキューセット


だったようです焼肉



 


中には



紅エビ
カキ
ホタテ
いかの一夜干し


4種類34品が
冷凍の状態で届きました口笛



長野県には海がなく


食卓に


“カキ”

並ぶ事は滅多になく



カキフライなら

まれにあったとしても


殻つきのカキは

なかなかお目にかかる事はなかった



その為



殻つきのカキを見て

大興奮

ルンルン爆笑ルンルン




カキは

商品と共に



軍手とカキナイフ
そして説明書が
付属されていたので


カンカン焼き


いただく事にしましたナイフとフォーク



【カンカン焼きの作り方】

•準備  カキ10個
カキナイフ、軍手を用意
カキを2~3回水を替え洗う

①缶にカキの平な方を上にして入れる
②水100cc、酒100ccを注ぎ入れる
※お酒がない場合、水200ccでもOK
③蓋をし、缶の蓋から蒸気が出てきたら、そのまま10分蓋を開けずに待つ
④10分たったら火傷に気をつけ、カキの殻を開け、カキの身がふっくらと丸くなっていれば、出来上がり
※加熱し過ぎると身が小さくなるので、蒸しすぎに注意です


食べるのに集中してしまった為
📷️撮るのを忘れました
この画像はお借りしたものですてへぺろ


また

カンカン焼きでなくても
電子レンジやお鍋でも
簡単にできるので
ぜひお試し下さいおねがいナイフとフォーク


いかの一夜干し
エビ
ホタテ
カキ

全て
何もつけなくても
ちょうどいい塩味で
そのままいただきましたルンルン



ホタテは唯一

📷️におさめる事が出来ましたウインク



ホタテもエビも大きく

大満足でしたラブ




準備やサイドメニュー作りに奮闘し

後で疲れも感じましたが


久しぶりに

子どもたち、お孫ちゃんたちと

楽しいひとときを

過ごす事が出来

最高にHappyラブラブ

母の日イブになりました爆笑



ありがとう



イベントバナー





アウトドアな過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する