4月30日の


一粒万倍日


から

始めた事があります




それは


ラジオ体操




ラジオ体操と言えば


小学生の頃の夏休みを

思い出された方も

おいでになるのでは

ないでしょうか



そのラジオ体操です照れ




私の体はとてもかたく

柔軟性が全くないショボーン


それは小学生の頃からで


前屈をして

手が床に届いた事がない笑い泣き




なので



運動には苦手意識があり

スポーツとは

縁遠い生活をしてきました





しかし


体が硬いままだと

高齢になってから

骨折しやすかったりと

デメリットも多い



そこで


体を動かす習慣をつけようと

考え

始めたのが





昔懐かしい



ラジオ体操





なにしろ



手軽

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙



どこででも出来て


時間は各々たったの3分程! 




ラジオ体操第1には

その短い時間に

13種類


運動が組み込まれているんです爆笑




これはどう考えても

やるしかない!




と言うことで


とりあえず

第1はパーフェクトだけれど

第2はあやしいので


YouTube先生に教えてもらおうと

検索すると


ラジオ体操って


第4まであるガーン




⬇️ラジオ体操 第2






⬇️ラジオ体操 第3




ラジオ体操第3は
みなさんご存知でした❔

ラジオ体操第3が
幻になってしまったのは

テンポが早く
ラジオだとどのように
動かしたらいいのか
わからなかった


からだったそう



確かに
画像見ながらでも
ついていけない笑い泣き笑い泣き


 


スゴいのが



⬇️ラジオ体操第4




 もうこれは

全人類に贈る動画!


もう笑えますびっくり




それもそのはず


実はReebokジャパンの

PR動画との事で

エイプリルフールに

告知された動画で

本家とは全く無関係だそうです


 

 あ~よかった

爆笑

 

 


 


健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部