本日

4月9日(火)は


雨☔




そして



一粒万倍日



&



新月🌝





一粒万倍日は

 

“一粒の籾が万倍に実り

立派な稲穂になる”


という日ですので


増えてほしい事を

ジャンジャンやる


新しい事を始める


のに最適な日キラキラ



また




新月は


計画をたて

スタートする



のに適しているそうキラキラ




もう


スタートの後押しが

ダブルでやってくる


最強の日

爆笑




こうなったら



自分の

なりたい未来を

イメージして

計画をねって

行動する

チャンスの女神が

舞い降りる

🙌


なんて素晴らしいチュー





どうか皆さまが

行動に移し

夢を実現されますようにラブラブ













もうひとつ







今朝、目を通した

新聞のお悔やみ欄に


私が高校生の時に

あこがれていた(女性)

1つ年上の先輩の名前があった

(先輩と呼ばせていただきます)


高校も違ったし

学年も違う


同じなのは

汽車での通学だった



都会と違い

1時間に1本程度なので

登校する学生は

みな同じ汽車に乗った


その先輩の高校は

私より1つ前の駅だった



駅に着くと、私は

改札へ向かう先輩の姿を探し


車内から見かける事が出来ると

それは本当に嬉しかった笑い泣き



色が白くて

スタイルが良くて

笑顔が素敵で

ボブにカットされた髪が

歩く度に風にゆれ


大げさでなく私にとっての

“女神さま”

だった



髪がはねていまいちでも

苦手な英語の授業がある日でも

宿題を忘れた日でも


全てを吹き飛ばし


最高に

ハッピーな日


に変えてくれた





当時の私のブルーな気持ちを

いくつもなかった事にしてくれた


先輩キラキラ




私がこんな風に思っていた事は

微塵にも感じなかっただろうし


今、この思いを伝えられたら

かなり驚かれると思うけれど


私の高校生活に

輝きをプラスし

更に楽しいものにして下さった


女神さま




本当に


ありがとうございました



心からお悔やみ申し上げます




ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する