娘婿の旅立ちを見届け

救急外来の治療室から
皆で待合室へ移動する。

あまりの急な出来事に
皆、言葉なく
ただ涙があふれるだけだった。


そこに
看護師さんがみえ
娘婿がコロナに
感染していた事実を伝えられ

「接触された方は
いらっしゃいますか?」


と。




娘と私は手をあげた


特別なマスクをいただき着用

その後

皆で専用キットを購入し
コロナに感染していないか
各々の車の中で検査をする


その時点では陰性だった


娘婿の突然の死に
警察が入り
娘の事情聴取

そして
医師の検査結果を
待つ事となる



時刻は7:30をまわっていた



私は勤務先の上司に連絡

事情を説明し
しばらく出社出来ない旨を伝える


就職して

31日目

の朝だった。