「認知症にだけはなりなくないなぁ」



ご年配の方が集まっていると、時々そんな言葉を耳にする事がある


認知症ってどんなイメージなんだろう


訳がわからなくなってしまう?
忘れてしまう?


確かにある。


少しずつまわりの方に助けてもらう事が増えて行く事はあるけれど、それは認知症にならなくても同じ。

けれど、診断されて病名がつくと、ご本人もご家族も、おもう事は多いだろう。



みんなが幸せになるには、どうすればいいんだろう



わからないから、今を精一杯💪
目の前にいる人生の大先輩を幸せを願い、関わらせていただく。


明日も晴れるかなぁ



新幹線大好き❤️

みんなの夢をのせて輝く未来に向かって走っている気がしてならない(笑