いつもありがとうございます。
妊活・マタニティケア・産後ケアの匠 こたにです。
今回は食事について。
1日3食 朝:昼・晩に食事をする。
一般的にみなさんされてる方が多いと思います。
なぜでしょう?
常識だ、という理由でお腹がすいてなくても決まった時間に食べる。
これは脳が「食べなきゃ」と勘違いしている状態です。
じつはこれ、健康にいいわけではありません。
というか身体にとっては負荷になります。
ご存じかもしれませんが、かのエジソンが自分の開発したトースターを売るために1日3食を提言したとか。それまでは朝と晩の二食が一般的だったらしいですね。
・・・
これで終わったらgoogle先生の情報そのままなんで、1日三食のデメリットを人体の仕組みから解説します。
腸の役割は主に「吸収」・「排出」をおこなうことです。
重要なこと、それは・・・
「吸収」 と 「排出」 を同時に行うことはできない
ということです。
つまり1日三食をすると「排出」が行われず
・腸の掃除
・体内毒素の排出
が出来ません。
つまり1日三食、そこに間食が加われば
・体内に毒素を蓄積する
・腸が休めず疲弊する
・腸の中身は出し切られず汚れたままになる
といった状態になります。
そしてこれが、子供の頃から、毎日何十年も繰り返されれば身体はどんな状態か分かりますか?
もう何が起きてもおかしくないことが分かりますね。
それは不妊だけではなく、生理痛やアレルギー症状、そのほかいろいろな不調として表れます。
食事は消化・吸収と排泄がしっかり分けてできるよう心掛けてくださいね。
当院では詳細なカウンセリングでこのような食事の問題から、なにげない日常生活に潜む問題点まで洗い出し、あなたやご家族、はては産まれて来る子供の健康までお手伝いいたします。
当院の妊活ページはこちら
お電話でのご予約
「妊活ブログをみて・・・」とお電話ください
0774-64-4116
メールでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら