まきちゃん 新しい職場になって 


1週間 


ちょうど 1週間目の朝 


同行の先輩に 現地集合お願いしたリ、 

近くで集合したリ、 

最終確認していたら、 



サ責さんから 


まきちゃん、今日、 

🟠🟠さんと🟢🟢さん 支援行ってください❗️ 


言われて… 


急にキタァ〜 とか思いながら 


カンペを胸ポケットに装着して… 


団地の棟を 間違えたリ、したけど… 


なんか… 


スイッチ❗️ 入っちゃって…😅 


ガシガシ 掃除をしはじめた…時 



あっ🤭 このままのペースでやったら めっちゃ早く終わる❗️ 


と氣づき 掃除のペースダウンしたけど…

f^_^; 


実際、 どれくらいの ペース配分を 

考えないと… と言いながら 


この掃除を ゆっくりやろう❗️  とか、 

先輩と相談していたまきちゃんでした。 


そして、 いろいろ相談しながら やっていたら


なんか 会話に入りたくなった 


お客様が、

『わたし、そこやる時 これ使うの…』 


…と ブラシを出してくれたので、 


えっ❗️ 使わせてもらっていいんですカァ❓ 

…って言いつつ 



よく落ちますわぁ〜😄 …って 


ブラシを出してくださったことに対して 

お礼を 言いつつ 

ちょっと 大袈裟に 喜んで…

使わせていただきましたラブ 


もう一人の方も、 なんか 嬉しくなっちゃったのか、 

2回共の 同行時は 定位置から動かなかったのに、 


またまた、 まきちゃんたちの近くに 

わざわざ見えて 


会話に参加されてました。 


そして, 退室して まきちゃんは 自転車🚴‍♀️

ガチャガチャしてたら、 


お客様が 玄関から 顔を🥸出され… 

まきちゃん😳 びっくり‼️


たわいもない世間話をして 

室内に入られたのを確認して

お宅を離れました。 


先輩は コインパーキング操作してたので、 


今あった 出来事を 伝えると… 

先輩も😳びっくり‼️ 


今までに、 外にわざわざ出てくることは、なかったよ❗️ 


びっくりしていました爆笑 



退社時間の時、 

リハビリデイの方が、 


時間ある人いますか❓ 

マッサージの練習人なってくださぁい❣️ って 話があって 


まきちゃんは

ワクワク❣️ 


そして 初めて リハビリデイに 足を踏み入れ🦵


そして、 マシーンに👀✨がいって 

待ってる時 お試しをさせていただきました。 


皆さん 優しくって😊 

そして、 お客様が受ける マッサージも 

体感しました。 


昨日は 楽しい1日だったなぁ〜😍