2022/04/01 


新しい職場に 初出勤しました。



デイサービスと訪問介護の二つが 屋根の下にいるので、 

いろんな職員さんと 挨拶を交わしたのだけど、 

実は… 訪問介護の職員しか 

覚えられんかった🤣 

みんな優しくって、 



1日の 最後の同行時間には 

ヘルパー管理者さんに同行したんだけど、

2軒ほど同行した先輩ヘルパーさんと 


「こんにちわ」って入る直前に 

違うことに氣づいて… 


🚗移動中… 

さっきと 車違うなぁ〜 とは思ったけど、 


💁‍♂️も 違ってた… 🤣 

まきちゃん ひとりで笑っちゃった🤣 


出勤する前は、 可愛い新人ヘルパーで行くぞ 

と思ったのだけど 


同行したりして、 はてな?」って思うところも多くて、 


ついつい つついちゃったてへぺろ 


移動中に桜🌸見物させてもらったり😍 


楽しくお仕事できました。


帰宅して、 まきちゃんの いのちが ホッとして 

🍰や🍚食べて ぼーってしてたら 


睡魔が来ちゃって


寝ました。😊 



でも、 あー お仕事楽しい❗️ って言いながら

初日が過ごせる事業所で 


よかったなぁ〜☺️