先程、
来月から勤める訪問介護事業者の
管理者様から 連絡がありました。

「採用しますよ」って言う連絡は 
すでにもらっていたのですが,

まきちゃんは 過去に 
採用取り消しを経験があるので

最後の最後まで 不安…という
不快発想があるのだけど… 

今回は ほんとにほんとに 喜んでいいみたい❣️

来週、 契約とか、事前会議するよ… 
って 日時を決めました。 

ただ、 未だに 訪問介護の事務所がわからないので 
どこですか❓って聴いたよ。 

教えてもらって、
わからなかったら 電話して☎️って 

なんて 優しいのでしょう。 


ヘルパーさんの管理者さん
面接の時に いろいろ聴かれて 
まきちゃんが答えたことに対して 

どの話題に対しても 共感してくれたの。 

電話も まだ 2回目なんだけど、 

話のトーン♪も 
まきちゃんのいのちに対して 

安心感、ホッとする、 
一緒に働きたいという氣持ちが 
湧き出てくるの。 


きっと、まきちゃんのいのちが 
穏やかにいることができる。

まきちゃんの いのちが なんやろな。



これからもっと 管理者さんの人柄 声のトーン以外にも まきちゃんのいのちがホッとすることは 出てくるんだろうな。 

楽しみだなぁ〜❣️ 

あと いろんなお客様に出会うこと、 
一緒に お仕事をしていく 
ヘルパーさんとの出会い 

ほんとに楽しみです。