昨日は お父さんが退院して、 

お母さんの愚痴聴きに

実家に行ってきました。 



退院時の お父さんは 


タバコやお酒の禁断症状で 

イライラ💢してて 


まきちゃんの 旦那ちゃんは 


もしや❗️ 

あれが 本来の姿なのか❗️って 


びっくりしてたけど 


まきちゃんは それが 普通だったので 


あー なんか 外に出られたのに 

怒ってるわ って見てた笑い泣き  



毎朝 お母さんからのメールで 


お父さんが オカシイ… オカシイ… と 

送られてくるので, 


何がそんなに オカシイのか… 

👀確認したいのもあったのかもね 


それで 昨日 凍える寒さの中 実家へ。


ずっと 食べてみたいと思ってた 

高級イチゴ🍓手土産にして… 


まきちゃんからみる お父さんの姿は 

普通なんだよね。 


お母さんは 病気前の時と 比べるから 


できないことが 増えた👹❗️って 

吠えてたけど… 


2週間 入院してて、 普通に歩けることに感謝かな? 


って 


お父さんと 一緒に ご飯食べて 

それとなく 観察してたけど…  


机に置いた 箸🥢が 掴みにくいのかな❓ とは 感じだけど… 


今度 お土産にするなら もう少し 角張った

お箸がいいのかな❓ っていうくらい。 


でも、こうやって お父さんと お母さんが 

できないことが増えていくことを 

認め合いながら 生活していくのかな❓ 


って思いました。 


帰りは お父さんには 


お母さんとは 仲良くしてね❣️と 

お願いをして 


帰りに 名古屋中心地の

栄行きのバスに乗りながら 


まきちゃんの いのちの 甘いもの食いたい訴えた 


ラスクのお店に行くか 

帰りが スムーズな 名古屋駅にするか と 


頭の中で ぐつぐつ♨️して


名古屋駅をとっちゃった🚉 



デパ地下で 東京で売ってるけど、名古屋では売ってない お菓子を販売してて 


なんか勝手に👂が キャッチしちゃって 

まぁ

まきちゃんの いのち お疲れ度がアップすると 

暴走しちゃうので とりあえず 買うてきました。 


今日は 雪が朝から降ってて 外には出られないので 


大好きな お紅茶タイムと 


いのちと氣づきの学校のお友達から

もらった 



こちらで コーヒー豆を キコキコやって 

いい香りのおコーヒータイム☕️味わいたいと思います。