いのちは なまもの 


という発想が 仕事してる時 
浮かびました。 


いのちは なまもの 

(病院から) 帰ってこれる いのち 

(病院から) 違うところで(施設とか…)で
 いきる いのち 

(病院から) 帰ってこれない いのち 


あー いのちって 

どんなふうにでも 
形を変えることができるね。 


今日は
おじさんが お亡くなりになって 

仕事終了後
お通夜に行きました。 


小さい時に よく遊んでくれた 
親戚の お兄ちゃん、お姉ちゃんと 
久しぶりだね… 

と 話をしたりしてきました。 




仕事中も いろんな いのちの話を 
お客様としました。 


それは また今度
書けるかな❓