笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!


ママが休日出勤の先日の土曜日、

子どもたちといっしょに

万博公園へ

行ってきました車


お昼は4人でエキスポシティ内の

フードコートで初食事

今までとは全く違う店舗のラインナップに

何にするかめっちゃ迷う子どもたち


お兄ちゃんは

朝食取りすぎたせいで

全然お腹空いてないとの残念な結果にショボーン


お姉ちゃんも妹ちゃんも

大満足なお昼ご飯となりましたルンルン

(お姉ちゃんはローストビーフ&ハンバーグ丼、

妹ちゃんはラーメン定食)


お昼後は

いざ!万博公園へ!!


みんな遊ぶ気満々!

迷路にチャレンジする気満々です!


とその前に

公園の目の前にあるカフェで

今日のおやつ

それぞれ食べたいスイーツを購入し

舌鼓ですカキ氷


お腹もふくれて

さぁ遊び!!


妹ちゃんもやってみたいと迷路へいざ!!


体力コースは小学生以上なので

知力コースをみんなで挑戦です!



迷路内に隠されたスタンプを3つ押して

謎々を解いてさぁゴールへ


子どもたちが積極的なので

パパはただ後ろからついていくだけキラキラ


さぁ迷路が終わるや否や

どんぐりの大きなすべり台へ

駆けていく妹ちゃん


お兄ちゃんがフォローすべく追って

くれます


兄姉とともにすべり台を滑りまくる

妹ちゃん

最後はお腹が痛くなってきたので

公園遊びは終了


再びエキスポシティへ


戻る道すがら

お腹はもう痛くなくなったから

観覧車に乗りたい!!とのこと


観覧車については

前から子どもたちにせがまれており、

毎度高いからやめとこーって

言ってたんですが、

まぁ一回くらいは経験だよなぁと

いうのもあって、

子どもも大人も関係なく

一人1000円の乗車券購入しましたよ


いやぁ

それにしても最後にやっぱり

観覧車おねだりしてきましたね〜


日本で一番でかいらしい

観覧車ということで

子どもたちもテンションアゲアゲ


床がシースルーなため恐ーいと言いながら

楽しんでおります照れ


これだけ高いと見晴らしも良く

大阪の都心部を臨む絶景でした


下から見下ろす太陽の塔に

さらにテンションアップ!!



この日経験したことは

昼食にせよ

観覧車にせよ

新しい体験だったので

ママにも体験してほしい〜と

次はママもいっしょに行きたいそうです…


観覧車なんて

ママがいないときのほうが

一人分安くつくやん!くらいの

気持ちだったのに

もう一回チャレンジしたら

2倍の資金投下になりますやん(笑)



次また万博公園行く際は

子どもたちからしつこくねだられそうだな〜