笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



ゴールデンウィークは色々

ありました!

後半は本当によく遊びましたよ!



4日から6日は

パパの実家へ車



4日は実家に行く前に

りんくうアウトレットへスーツ


さすがゴールデンウィーク

混んでますねぇ〜



まずはしっかり遊ぶために腹ごしらえ

りんくうシークル内にある台湾料理屋さんへ


妹ちゃん、以前来たときにお姉ちゃんから

お裾分けしてもらった角煮が

忘れられないらしく

今回は妹ちゃんの強い希望で!!


とはいえ、こちらのお店

どのメニューもなかなか美味しいので

パパママも大歓迎です


注文中、注文用のタブレットの充電切れ…

店員のお兄さんを呼んで

タブレットを交換して

もらおうとしたのですが、

こちらのイケメンな韓国?中国?の方っぽい

お兄さん、

メモも持たずに海外の方によくある訛りで

「注文をどうぞ」


えっ!?マジで!!

結構ややこしい注文するよ…大丈夫?…

と思ったのですが、

5人分のメニューをスラスラスラっと

繰り返してくれましたラーメン

(最後だけちょっぴり覚えてなかったけど、

定食の主菜、副菜は選択式でややこしいし、お兄ちゃんは単品を複数注文するし、それ覚えるのっ!?てくらいすごかった!ママもお兄ちゃんもパパと同様、マジか…と思ったらしい)



店員のお兄さんの凄さにビックリしつつ

ご飯の美味しさにもビックリで

子どもたちはそれぞれのメニューを

交換しあいながら

舌鼓を打っておりましたよおにぎり



食後はママはお買い物、

パパはその間子どもたちと遊び回ります!


まずは毎度のことながら

みんなで観覧車

高いとこ怖いわーとか言いながら

毎回乗っていますね


そしてその後はこちらも定番ゲームセンター

リベンジを狙っていた子どもたちは

いの一番でマリオカートへリムジン後ろリムジン前


どうやらレーシングゲームが

ホント楽しいよう


お兄ちゃんもお姉ちゃんも打倒パパに

燃えております


ちなみに妹ちゃんはパパの膝の上で

軽くハンドルに手を添えます(笑)



今回は3ゲーム行って全員が1勝ずつ

お姉ちゃんもついに勝利をあげることが

できたのでした!!ルンルン

(この後パパの買い物時間中にも

ママと3回勝負したそうな…びっくり好きすぎ…)

その後はクレーンゲームで

小さなぬいぐるみをゲットコアラ


仲良く分けたらいいのに

妹ちゃん喚き散らしてお姉ちゃんから

ぬいぐるみを分捕っておりました…



最後は、お天気も良いので

海岸まで

波打ち際はたくさんの人で

溢れておりました波

強者は

しっかり水浴びされてました(笑)


濡れると厄介なので

子どもたちには絶対に濡れないでね!

と伝えていたにもかかわらず

お姉ちゃんだけは足を濡らすし…



そんなこんなでママと交代

パパはお買い物



こんな1日を楽しんだのでした


さすがに遊び疲れて

帰り道、

妹ちゃんのご機嫌は最悪なのでした(笑)