1. ホット・シート ショボーン
2. モービウス びっくり
3. ガンパウダー・ミルクシェーク にっこり
4. ボーン・アイデンティティー ニコニコ
5. ボーン・スプレマシー ニコニコ
6. ボーン・アルティメイタム ウインク
7. ボーン・レガシー ニヤリ
8. ジェイソン・ボーン 笑ううさぎ
9. ヴェンデッタ キョロキョロ
10. ブラッド・チェイサー びっくり
11. 炎のデス・ポリス グラサン
12. ティル・デス 魂が抜ける
13. ザ・アウトロー にっこり
14. シング・ア・ソング! 照れ
15. ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア キョロキョロ
16. 彼女たちの革命前夜 照れ
17. ブロークンシティ 凝視
18. オリエント急行殺人事件 てへぺろ
19. コーダ あいのうた 照れ
20. 355 ラブ
21. 決戦は日曜日 ガーン
22. ストーリー・オブ・マイ・ワイフ おねだり
23. PIG/ピッグ 口笛
24. マッチスティックメン ラブ
25. マーベラス ラブ
26. アメリカン・ユートピア 爆笑
27. マトリックス グラサン
28. マトリックス リローデッド グラサン
29. マトリックス レヴォリューションズ グラサン
30. マトリックス レザレクションズ グラサン

映画専門チャンネル会社の、
年末年始、GW、お盆と言った日本的長期休暇期間は、
シリーズ作品の一挙放映が多いように思います。
ジェイソンボーンとマトリックスを一気見しましたが、
ジェイソンボーンシリーズのほうが見飽きない感が。
キアヌ・リーヴスとマット・デイモンの比較ではなく、
ストーリー設定が日常に近いかどうかな気がします。
マトリックスは現実からは結構遠く、
ジェイソンボーンはどこかに居そうな気がする。

さて、映画ではありませんが
ドラマの最後に流れる曲が毎回違っていた
THE GREAT〜エカチェリーナの時々真実の物語〜、
第2シーズン最終話では
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドでした。


選曲が独特で毎回最後まで楽しめる、
私には最高に面白いシリーズでしたが
第3シーズンで終了。
その最終シーズンをなかなか見られず、
リージョン1でもいいから
DVDを買おうかなどと心の迷いが。
PALもNTSCも見られる
オールリージョンに対応したプレイヤーがあるし
字幕が日本語でなくても楽しめるんじゃないかと。

でもだめだよ、と自分を諫める。

若かった頃なら猪突猛進に手を出していたと思うが
今はそうでもない。
待つことで機会が訪れる、
機会がなければ縁なしだったと考える、
そんなふうになった。