10月はちょっとやり過ぎたよなと思ったので、11月は距離もスピードも頻度も控え目にして走りました。

1ヶ月の平均ペースはいい感じですが、走った1本ずつを見るとペースがバラバラで、速くなってしまうのを感覚で抑えるのは難しいなあと思います。


11月は控え目にと考えた理由はもう一つあり、最大心拍の80%超えが度々あって、呼吸が苦しくないからとこれを続けていいのか疑問だったからです。

そんなわけで11月は心拍数を見ながらランが多くなりました。
月末になって心拍数の上がり方も落ち着いて来て、走るのに不安を感じたりすることもなく楽しんでます。

朝ランのレギュラーコース以外にも走れたのでそれも良かった。
迷子にならない程度に楽しめる未体験コースを走るぞ!と、走りたいとこは増えてます。

問題はいつ行くか?
天気や仕事との兼ね合いで悩ましいけど、春を待ってもいいんだし、慌てない。

先月の記録