ぱぱおやじこと、さえさなのダディです!

 

2021年9月10日に、10年暮らしたフロリダから、ハワイに引っ越してきました!

 

2015年に開設したYouTubeチャンネル「フロリダさえさな」ですが、2019年に登録者100万人を達成したあとは、しばらくお休みしてました。

 

 

ここから第2章、「さえさなファミリー」として、チャンネルをリニューアルします!!

 

 

これまでは、子供向けの動画が多かったですが、これからは、大人向けのチャンネルにしていきます!

 

長女の彩笑(さえ)が小学3年生、次女の彩夏(さな)がキンダーガーテン(小学0年生)。

 

2人とも小学校に通う年齢になり、YouTubeで見る動画も変わってきたので、ドタバタな寸劇ばかりやる年齢じゃないかな〜って感じになりました😅

 

それにキッズチャンネルだと、YouTubeがコメント欄を閉鎖したり、制約が多くて、視聴者さんとほとんどコミュニケーションを取れなかった😭

 

これからは、動画のコメント欄で、視聴者さんとやりとりできる!今から楽しみで仕方ない!!

 

このブログも、一人でも多くの方とつながりたくて作りました!お気軽にコメントくださいね😊

 

アメブロ、はじめたばかりなので「こうしたほうが良いよ」ということがあれば、ぜひ教えてください!

 

✅ハワイのリアルな現地情報

✅ハワイのビーチ・街歩き

✅移住や生活にまつわるコスト

✅オススメのお店や商品の情報

✅海外での子育て・学校のこと

✅日本やフロリダとの比較...

 

このブログでは、YouTube動画と連動しながら、こんなことを書こうと思ってます!めっちゃ大人向け!笑

 

言っても私たち、ハワイ初心者なので、日々勉強中!!私たちの感性で感じたことを、そのままシェアしていきますね😊

 

ハワ〜イさ〜えさな〜♪

 

という、ママの鼻歌をもとにしたハワイアンな曲調のジングルも完成!笑

 

みんなの耳に残りますように!こびりつきますように!!😂

 

チャンネル登録をぜひお願いします🙇‍♂️