1月25日に買ったもの | もはや健康ではない~ネガティブIBS日記~

もはや健康ではない~ネガティブIBS日記~

2015年2月、カプセル内視鏡の検査の結果IBSと診断。
ただ10kg近い体重減少、口内炎、痔ろう、倦怠感もあるため、クローン病の誤診の可能性高し。日々の生活と、炎症性腸疾患にまつわる話をつづります。

夜勤の関係で3連休となった1月25日に買ったもの。



ついに完結となった「青空エール」19巻。
翼と大介の恋は最後の最後まで爽やかで、素敵でした。
生まれ変わって高校生やり直すならこんな恋がしてみたい!
少女マンガで本作を超える作品に出会える気がしません。

そして帯には実写映画化情報が。
他の作品が実写化されるなら本作がされないのはおかしいと思っていたのでようやくですね。
もっとも実写映画化するならアニメ化も期待したい。
でも、少女マンガをアニメ化すると独特の繊細なタッチが表現できないので止める方が無難か。
完結記念コンサートも開かれるようなので、4月前なら応募してみたいな。



それから「ウルトラマン超闘士激伝 新章」1巻。
復刊ドットコムで発売された完全版のような版型だと思っていたので予想に反して小さかったです。
しかし、これで初期6巻、完全版、新章と大きさが全てバラバラということに。
価格が安いのは有難いものの、同シリーズで一緒に並べられないのは結構不便です。
明日より続きがWEB連載再開されるので、そちらを読みつつ、2巻の発売を待とうと思います。