先生としてのレッスンではなく、ちょっぴり先輩としてお話させて頂きました!貴重な経験をありがとう | 池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

池袋から大塚へ!パンとお菓子のお店とお教室「ななキッチン」

パン・お菓子作り講師・関根ゆきこのブログ
販売のパンは全て国産小麦使用、卵乳製品不使用です。
レッスンは少人数で学びやすい!講師歴10年以上の店主が楽しく教えます!

おはようございます😃

東京池袋 にて[パンとお菓子のお教室]

それから…
[パンとお菓子の製造販売]もしています🍞
『ななキッチン』の関根ゆきこです 



昨日はちょっぴり重大な⁈
任務を果たしてまいりましたよ…私…

豊島区の区の職員さまのお声がけで
こ、こ、こちらの↓【起業塾】にて…
先輩起業家として
お話させて頂きました♡


人前で自分の事話すとかありえない…ww
えーっと。
先輩でもなんでもないし…

などと、このお話を頂戴してから数ヶ月
やばいやばいなんて思ってたけれども
あっという間に当日叫び



持ち時間は10分と言われて
パワーポイントで資料を作って
午前中にタイマー持って練習して

午後の本番に挑みました❣️


緊張しましたが無事に終わりました。(ふぅ


終わった後
知り合いの店で一杯(本当に一杯
(酸っぱくて美しいクラフトビール
(うしとらブルワリーの🍺
(そのあとも仕事があったからね…1杯だけ!


なんとも美味しいビールでした

この起業塾での講和
本業とは全然関係ないのですが

豊島区さんにはお世話になってますし
『女性のための起業熟』の4期生でもある私

少しは
何か返せるものがあったかなと…

そして
この講和。

プレゼンの練習にもなったと思うし
パワーポイント作成の練習にもなりました

人前で話すって
自分の考えが更にまとまったりすんですよね
(これは経験済み
(としまテレビに出た時とか…
↑これ、クリックすると観られます♡

もし、観たことがない方がいらっしゃいましたら是非ご覧くださいねビックリマーク

とても良い経験をさせて頂きました❣️




1つだけ
失敗が…
お写真が
1枚も
ないのーん
【泣】
ど、どなたか…
あたしのお写真撮ってる方いらっしゃいましたら

送ってくださいーーー
おーねーがーいーしーまーす!


区の職員さまも
後半しか撮るの忘れちゃったって笑笑



まー。
そんな抜けてるところが
私らしいですね合格合格
(花丸つけてあげましょー


幻の講和となりました。笑笑


横のつながりもとーっても大事ですし
縦の繋がりもすごーーく大事です。
(数ではないですよ

たくさんの方にお世話になっているので
私も沢山の方に出来るだけ恩返しをしたいです


昨日はまた色々と学ぶことができました。

ありがたいドキドキ



そんな、1日でしたアップ


ホロホロクッキーをお土産に作ったの
食べてもらえて良かったなぁ❤️
美味しいって言われるとやっぱり嬉しい😃


その気持ちを忘れずに
明日納品のパンも明後日の販売のパンも
お菓子たちも。
気持ちを込めて作ろうと思いますチョキ



さぁて。
ちょっとゆっくりしちゃった朝

明日は
日本橋水天宮『遠忠商店』にて
【ななキッチン】のパンとお菓子が購入できます!

11:00-レジ横にドーンと置かれてます。
(売り切れたら終了)

どうぞよろしくお願いします




☆リビングweb公式ブロガー☆となった
初の記事はこちら

アラフィフは楽しいを書いていきます
是非お読みくださいーー!


昨日、FB(フェイスブック)でやっとご報告
↓アカウントなくても記事読めます




台風が近づいているそうですね
何も被害などなく通り過ぎますように!