本日いただいたケーキは、とても濃厚でガトーショコラ的な

とてもチョコレートしていたチョコレートケーキでした。

 

生クリームがのっていて、

それがまたいい塩梅でしたね。

 

 

さてさて、

本日の晩御飯です。

 

「竜田揚げ」

20211225c1.JPG

鶏肉の竜田揚げ

舞茸もついでに揚げてみました。

 

衣は、竜田揚げ感がでていて良かったですね。

ちょっと硬くなった感じがあったので、もうちょい工夫が必要かもです。

 

 

 

そして、

 

「ポテトと野菜のチーズ焼き」

20211225c3.JPG

薄切りのポテトの上に、ピーマン、エリンギ、玉ねぎのっけて

ピザチーズのっけて

トースターでチンしました。

 

 

さらに

 

「キャベツとツナのサラダ」

20211225c2.JPG

キャベツ、ツナ、ニンジン、きゅうりを

コールスロー風にマヨネーズベースで和えてみました。

 

 

 

気が付けば、もう年末ですね。

 

あっという間に大晦日、正月が来て、

気が付くと正月が明けて

仕事がまた始まりますね。

 

大寒波がやってきているとか

今週末は寒さに気をつけて過ごしましょう。

 

 

ではまた(^^)/