お盆休み中をのんびり過ごしている気まぐれパパです。

片づけ、掃除に頑張ろうかな

 

あとは何をしようかな

 

 

そんな休日の2日遅い本日の晩御飯です。

 

 

「皮なしシュウマイ」

20200910c1.JPG

ひき肉と玉ねぎのみじん切りをこねこねしまして、

調味料加えてこねこねしまして、

蒸しあげました。

 

形はいびつになりましたが、

味はシュウマイでした。

 

 

そして、本日の蒸し焼き野菜は、

 

「蒸し焼き野菜の油淋鶏ソースがけ」

20200810c2.JPG

茄子、ニンジン、エリンギ、ピーマン、山芋

蒸し焼きにして、

別に作っていた、油淋鶏のたれを降り注ぎました。

 

まぁ、落ち着いた感じの中華風たれになりましたね。

 

 

 

そうそう、今日は山の日ということで、祝日だったんですね。

デザートには、モンブランを制覇いたしました。

 

 

お盆休みに祝日があったとは、知らなんだ知らなんだ。

 

 

 

 

ではまた(^^)/