その日ヘロヘロ状態ながらも何とか仕事を終え帰宅。

じっとしてると余計なことを考えちゃうから、いつもはパパにお任せしている洗濯物を干してみる。

そんなこんなしていたら、パパが帰宅。

パパの顔を見るなり泣き出す私に、お手伝いをしてくれていた娘たちは


「何何何? どうしたの? パパ何かした?」

(またもやパパにしてみたら「知らんがな!」って話よ。これを我が家の『知らんがな現象』と名付けよう。)


って混乱してたなー。

私が「パパが単身赴任しちゃうから寂しいの‼︎」


って何故か強気に弱音を吐くと、次女は笑ってた😂何か言いたいことあるけど、心にしまってる感じ。


そんな感じで

『ママはパパがいなくなっちゃうから寂しいんです!』

という事をみんなに公表することとなりました🤗


そして、公表したら少し気持ちが楽になって、冷静に考えられるようにもなってきて、頑張るパパの背中を押せるようになりたいから


『私も前を向かねば!これを機会に何か新しいことに挑戦してみよう!』


って思えるようになりました。

そして、色々と考えた結果、ずっと興味はあったけど、やらずじまいだったブログを始めることになったわけです🌸