BT12

喉のイガイガを感じ始めました。

夫に話すと「オレも」と言い、

「娘も2日くらい前から咳が出てたよね」

と言うんです。


わたし、母親のクセに気づきませんでしたゲッソリ


喉の違和感くらいの段階でなら

まだ葛根湯で抑えられる…


今まで風邪はそうやって

ちょっとでもおかしいと思ったら

すぐ葛根湯飲んでうがいしまくって、

なんとかやり過ごしてました。


はっハッ

葛根湯飲んでもいいのか…ガーン!!!?




病院へすぐ電話しました。

先生に確認してもらい、いいとのことです。

これでなんとかできる!と

このとき思っていたのですが、

妊娠中の免疫低下状態は甘くなかったですガーン


この日土曜日で、昼からは

コロナワクチン集団接種もありました。

仕事の途中では喉がひっかかって咳き込んで

裏に下がるというときもあるくらい…

これはまずい と思ったら時すでに遅し。






BT14

月曜の週明け、咳が出始めました。

仕事も予防に厳しい部署なので、

周りの目も気になります。

こんな日に限ってかかりつけ内科は休診ドクロ






BT15

急ぎの用はなかったので仕事休みました。

かかりつけ内科に電話すると、

「うちはコロナの検査はできないから」と

やんわり断る雰囲気→

不妊治療で妊娠検査が陽性で

胎嚢確認前の段階であることと

心配だから見てほしいと言うと

「じゃあ産婦人科でみてもらったら」と

また断る雰囲気→

通ってる病院がここから

片道1.5時間くらいかかるところだからと

食い下がってお願いして、

ようやく見てもらえることになりました。


都心部の方だと考えられないくらい

わたしの町は人の出入りも少ないので

今でも累計コロナ陽性者数名だったかな?

家族意外と一緒に食事することもないのに

コロナにかかるわけないんですよ。


ここまで診察拒まれるとさすがに

嫌な気持ちになりますね真顔



咳が出始めるとしつこいタイプなので

以前風邪をひいたときに

何度も来るのも大変だろうからと

もらって使わなかった吸入薬ブデホルが

(先発薬名:シムビコート)使えるみたいで、

あとトローチを処方してもらいました。






BT16

吸入薬はあくまでもゆっくり効くので

どんどん咳が増えてきました。

でも今日やらないといけないことがあり

職場には嫌な思いをさせるけど出勤。


職場の上司からは

「悪化しとるやんえー」と言われる始末。


そして夜間は1時間以上咳が治らず

目が覚めてからなかなか寝られませんでした。