2歳の誕生日プレゼント | Papanity Life <パパ二ティーライフ>

2歳の誕生日プレゼント

 二歳のお祝いに何かプレゼントを買ってやろうと思い、家族三人でショッピングモールへと出かけた。

特に買うものも決めていなかったので、目についたオモチャ屋に入った。そこは木にこだわった輸入のオモチャがそろっていて大人が見ても楽しめるお店だ。

$Papanity Life <パパ二ティーライフ>


娘のうららはいろいろ目移りしながらもひとつのオモチャに釘づけになっていた。キッチンセットである。

コンロにナベやフライパンなどのキッチンツールがついていて、楽しそうに料理のまねごとをしている。三十分以上そこから離れないので「行くよ!」と声をかけた。

しかし「アイエイチで遊ぶ」といって離れようとしない。アイエイチ? 二歳の娘がいっていたので一瞬何のことかよくわからなかったが、IHクッキングヒーター(電磁調理器)のことらしい。

最近自宅のキッチンをリフォームし、そのIHとやらを導入したので、大人たちの会話を聞いて覚えたらしい。
あまりに娘がそのキッチンセットを気に入っていたので、それを買おうと思い金額を見ると一万六千円、「たけー」と思わず声をあげてしまったが、食べることばかりに夢中の娘が、料理を作ることにも興味を持ってくれればと思い、清水の舞台から飛び降りる思いで購入した。

自宅に戻り両親に話すと、プレゼントしてくれるというのでお言葉に甘えることにした。

$Papanity Life <パパ二ティーライフ>-まちゃ


写真は親友まちゃ マッシュルームカットか?