読んで頂きありがとうございますニコニコ

兄 

通信高校
自閉スペクトラム症

長女 り〜 
中学2年 支援級
自閉スペクトラム症、衝動性、知的あり
放課後ディサービス利用

次女 チビ

普通学級小学3年の女の子

イベントバナー

 

今日は兄について書こうと思います


兄は保育園の頃はまだ何も疑う事なく、普通に通園してたょ爆笑

一つ心配だったのは、抱えられて連れて行ってた事えーん


小学1年生になり、何か他の人と違う。と思っていたけど入学したはかりだし、先生がいろいろありすぎて、そのせいかと思っていたけど、やっぱり違った真顔


小学2年生になると学校に行きたくない日が増え、私は無理矢理連れて行って先生にお願いしていたあせるあせる

勉強もわからなかったんでしょうね泣


そんな時、担任の先生から支援を求められ、2学期の後半から支援級のお試しをして、3年生から支援級在籍となったキョロキョロ


そんな兄の授業参観は机の下に隠れたり、本当に幼児並みの発達でした泣

それでも私は無理矢理、学校に連れて行っていた滝汗

その時の私は、学校に行くのが

当たり前だと思っていたからで

今となっては無理に連れて行かなくてよかったんですよねぇーあせるあせる




イベントバナー

 そろそろこんな時期かぁ〜おねがい

1年、あっという間だなぁ〜爆笑