明日は娘の空手の大会のデビュー戦.
どこまでやれるか楽しみです.
げん担ぎに晩飯がカツカレーでした.
パ 『明日空手で勝つように”カツ”カレーにしたんだよ.』
娘 『みんな食べてたらどうなるの?』
パ 『...きっとカツがおいしいおうちの子が勝つよ.おうちのおいしいでしょ』
娘 『うん』
目の付け所がなかなかグッド.
パパがランニングで,おねえちゃんが自転車で,一緒にTSUTAYAに
DVDを返しに行こうと準備していたら,元気よく『パパ~,着替えたよ~』
と言ってくる下の娘.
パ 『○○ちん(下の娘),一緒に走っていくつもりだった?』
娘 『うん♪』
パ 『遠いから無理だよ』
といったとき,娘が(え?マジで?)という顔をしたのが忘れられない.
下の娘はパパやおねえちゃんより速く走れるようになりたいみたい.
今日も近所の周回コース1.35㎞を,はぁはぁ言いながら走っていました.
朝は理由はよくわからないけど自発的に”猫とび”,”腕立て伏せ”,”腹筋”
をしてました.理解できないことないけど変わった3歳児な気がします.
最近こいつがとても面白い.