羊蹄山自然公園真狩野営場へ行きました.
約10年ぶり.

一日目.
朝11時ころ出発.
夕飯の買い物をして,お昼は石山でマック.
ふきだし公園へ行ってタンクに水を汲んでキャンプ場へ.

大人一人清掃協力費600円,子供3歳から500円,テントはひと張り600円,子供の割引少ないなぁ.


傾斜にある整備された段々畑のようなサイトで,中段くらいにテントを張りました.
ついてから娘はわくわく元気に走り回っていました.
またまた娘がテント張りのお手伝いしてくれました.
ロープとペグをパパに運ぶお仕事.

娘は休憩中のママに『遊ぼうって言って』といいました.
ママが「遊ぼう」と言いました.
そしたら『いまパパのお手伝いしてるからあとでね~♪』だって.
最近,こういうの(***してるからあとでね~と断るの)がブームらしい.

木製の遊具が沢山あっていっぱい遊びました.
娘は,ハツカネズミの気持ちになれる遊具がとても気に入ったようでした.

夕飯はBBQでした.
6時半過ぎ,娘は寝てしまいました.
夫婦でゆっくり色々なお話をしました.
娘が8時半過ぎに起きました.
起きた娘の元気なこと,色々付き合わされて大変でした.

近くの数家族の団体(酔っ払い)が10時過ぎても大声で馬鹿話をしていました.
妻が眠れないとイライラしてたので,静かにしろと注意してきました.
ある程度のマナーは守ってほしいな.
その後気持ちよく就寝.
夜中,寒くて何度か目が覚めました.


二日目.
朝ご飯を食べた後,娘と野球をやりました.
娘はバッティングの構えが左.
ソフトボール選手日本代表の可能性も秘めているようだ.

その後,また遊具のある広場へ遊びに行きました.
娘と10近くある遊具を一通りまわりました.
元気いっぱいに走り回る娘を見てると,今回もきてよかったなぁと思いました.

昔何度か行った釜飯の美味しいお店へお昼を食べに行こうとしました.
しかし,お店がありませんでした.
とても残念でした.


今年のキャンプはこれで最後でしょう.
来年はもっと沢山いけるといいな.