6月までは良かったんですが、7月に入ってしばらくしたら

またまたコロナの猛威ですね

 

 

オミクロンBA-5は感染力はかなり強いけど

重症化しないみたい?

第7波が収束したら感染症第5類になるのかな?

 

 

いつもの月間のまとめです

 

 

(1)月間走行距離

 

今月も200kmが目標でした

月の後半の気象予報が雨が多そうだったので

200kmが危ぶまれましたが

意外に雨に邪魔されず

210.9kmまで行けました

 

来月ももちろん200kmを目標にしますが

9月は丹後ウルトラ100kmにエントリーしているので

60-70km走で稼げるかな?

 

 

(2)マラソン大会

 

7月は全く出場なし

8月も予定もなく

モチベーションは9月の丹後ウルトラ100kmですね

本当にあるのかが心配

あるとしたら前日と当日に抗原検査陰性の0次関門あり

ランナーはいいけどスタッフの安全重視なら

中止もあるかな?

 

 

8月お盆までにピークアウトして

9月半ばには終息傾向ならあるかもね?

 

 

(3)体重

 

7月も安定の70kg台をキープ

意外に69kg代のハードルは高い

 

飲むのと食べるのを減らしたら簡単なんでしょうけど

これが楽しみで生きてるので仕方なしかな?

 

 

(4)うろちょろ

 

昨年同様ヤマサ蒲鉾のハスの花を見に行きました

ハスの花の写真コンクールがあるとのこと

 

巨大なレンズ付けたカメラオタクがいっぱいいましたよ

私のバカチョンカメラではコンクールは無理ですね

頑張って撮りましたが

応募できそうな写真は皆無でした

来年は一眼レフで挑戦したいですね

 

 

海の日の連休に何年ぶりかの遠征

実は10年ぶりに北海道へ

 

 

まずは小樽へ

もちろん小樽運河も行きましたがいまいち

続いて映画の一場面に出てくる手宮線跡へ

でも小樽と言えばやっぱりLeTAOでしょ!

ティールームは混みこみでパスしました

 

定山渓のひっそりしたホテルに宿泊

ビールはやっぱりサッポロ黒ラベル

 

 

翌日は残念ながら雨予報

道中に見つけた直売所で

念願のゆでトウモロコシ

甘くて美味しかったです

 

今回の本当の目的地である函館に到着

まずは展望を五稜郭タワーから

五稜郭で久々のランニングアート

走り始めてしばらくしたら土砂降りの雨

日頃の行いが悪かったか?

 

 

なぜかその後は雨は小降りになりましたが

函館山へは登りませんでした

でも最終日はいい天気

ランナーはもちろん走って観光地巡りします

有名な八幡坂

周辺にある多くの歴史的建造物や教会を網羅

 

少し足を伸ばして啄木小公園まで

函館山が綺麗に見えました

やりたい事いっぱい達成できて満足満足!

 

 

ギリギリコロナが増える前に遠征できて良かったです

またしばらく自粛の生活になるのかな?