やっと昨日久しぶりのマラソン大会

金沢マラソンを走ってくることができました

と言ってもメディカルなんで記録はなし

(本当はチップがついたゼッケンなんで記録されてます)

ただ記録証がないだけ?

 

 

久々のフルを完走できた気持ちでウキウキで10月のまとめです

 

 

 

(1)月間走行距離

 

毎月代わり映えのしない目標200km

無理せず達成できる目標が私に合ってるみたい

10月は10/31の金沢に向けての調整

30km走+37km走

その他少しペースを上げた練習

いろいろ考えて走った結果

228kmは走りすぎ?

最後の金沢で42km走

 

 

距離的には問題なしでしたね

あとは強度を上げるべきか?

怪我しないためにゆっくり長く行くべきか?

 

 

11月も無理せず達成できそうな200kmを目指します

 

 

 

(2)マラソン大会

 

金沢マラソンを走ってきました

コロナで軒並み中止でしたが大きな都市型マラソンが再開されたのはいいことですね

これからも感染拡大することなく大会が開催されて欲しいですね

 

11月は11/14の岡山マラソンエントリーしていましたがかなり前から中止と決定

もう少し冷静に判断してギリギリで判断するとしていたら開催できたのかも?

 

神戸マラソンもオンラインが決定

申し込んだような気がしてるんですけど

またチェックしてみないとね

 

結局11月はリアルに走れるマラソンはありません

今月は練習月間にします

 

 

(3)体重

 

これは順調に減っています

筋肉が落ちたのかもしれませんが

ここのところ70kgを超えることはありません

安定の69kg代

 

 

11月は68kg代が時々見られるように頑張ります

 

 

(4)うろちょろ

 

10月の日曜日は30kmと37km走

息子が久しぶりに帰ってきて近場に釣りに行ったぐらい

写真撮るようなうろちょろは無し

 

唯一10/31の金沢遠征があったぐらいですね

 

詳しくは金沢マラソンの詳細でまた後日