「車無しの生活」に自由を感じた! | パパネコのスポーツカーは楽し!

パパネコのスポーツカーは楽し!

車歴は26歳からの45年間で20台目。オートバイは引退。
自転車は1993年購入のビアンキ。乗馬もたまに。パラグライダーも経験。
乗物は全てがスポーツだ!
sportの語源「disport(気晴らし) = dis(離す)+ port(運ぶ)」
気持ちを別の所に運び去る、気持ちを解放する。

FB友の自動車評論家諸氏には悪いけれども、

この度、愛車が不動となったのを機に、「車無しの生活」を始めました。

 

そうしてみると、なんだか、今までにない「自由」な心持ちになったのが

不思議でもあり、

あるいは、

車にまつわる余計な税金、国の関与、

それに道路上のポリ巣関係の皆さんによるいじめ等からも距離を置けるので、

 

実に軽い、明るい、平和な気分というものが

出てまいりましたのです!

 

(写真説明)9月19日の雨の日に、

愛車はレッカーの救援を頼む羽目に。

 

車よ、さらば!

 

これからは新しく買ったシューズで、

歩くことにしたよ!!

 

君ももう廃車だが、

鉄のスクラップとなって、

新しく何かにREBORNしてくれたまえ!

 

さらば、さらば、さらば!!!

 

(*゜▽゜ノノ゛☆